少しだけ。

仕事で慌ただしく院内を走り回りながら仕事をこなしていても、

患者さんに笑顔で対応していても、

職場の人とコミュニケーションとるように努力したり積極的に動いていても、

周りから私に対しての評価はきっと低いんだろうなって、薄々思ってた。

思いたくなかったよ。

気にし過ぎちゃう性格だし、それが原因で体調崩すことがあるから なるべく気にしないようにしてた。

上司が私のことを名指しで「心許ない」って言っているのを偶然聞いてしまったあの日から、なぜかすごく生きるのがつらくて。

“やっぱり私は頼りないんだ”
“必要とされていないんだ”って考えてしまって。

どう頑張ればいいのか分からない。

昔から“頼りない”とか“信用できる顔じゃない”とか言われてた。

もう どうすることも出来ないんじゃないかしら。

見てる人は見てる?

私頑張れている?

どうしたらいいのか分からないよ。