見出し画像

球春到来

note開いていただきありがとうございます

こんばんは、時刻は21時ちょうど。
1日稼働のため非常に眠たい、三角の刺し身です。


本日3月25日、2022年のプロ野球が開幕しましたね!


僕が応援するチームはDeNAベイスターズです。
開幕からソト、オースティンの両外国人が不在なのは不安要素ではありますが、その分若い力に期待したいです。
特に僕の推しは、今日3番ライトで開幕スタメンの楠本選手!
シンプルなバッティングフォームからシャープなスイング、去年からブレイクの兆しがありましたが、今年もオースティンの離脱でチャンスを掴むと開幕初打席でヒット、しかもチームのシーズン初ヒットというおまけ付き。
ついでに、昔やっていたプロスピAで初めてゲットしたSランク選手が楠本選手だったことも思い出です。
今のDeNA外野陣の壁は厚いですが、今年活躍してほしい選手の1人です。


僕は小・中と野球をやっていたこともあり、野球は好きです。
ダルビッシュ選手がまだ日本にいて、杉内選手がソフトバンクのエースで、巨人の代打の切り札が矢野謙次だった頃からの野球好きです。
野球の話もたまに書きたいですね。


このnoteを書き始めた時点で、1–8で負けております。
砂田選手が少し不憫ですね。東選手の状態も心配です。
大瀬良選手バントうまい。末包選手猛打賞おめでとう。
がんばれ知野選手!!あのスクイズはホーム無理よ!打って取り返そう!


時刻は21時19分。
お読みいただきありがとうございました
よろしければ、明日もお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?