見出し画像

節目

note開いていただきありがとうございます

こんばんは、時刻は23時10分。
スマホの機種変をした、三角の刺し身です。

また、23時を回ってから書き始めています。
今日は、友人に誘ってもらい、友人宅ですき焼きを食べていました。
牛肉は一人暮らしの友人が実家からもらっていたものではありましたが、大学生だけですき焼きをすることがなかったので、贅沢な気持ちです。

僕にとってすき焼きは、毎年大晦日に実家で食べるものという思い出があります。
なので、1年目の節目に食べるものとして、好き嫌いに刻まれています。


今日は部活がありました。
相変わらず1時間だけの活動です。
3月中の部活は今日で終わり、次の部活は4月です。
4月になったら、制限はどうなるのでしょうか。
5月に予定されている大会で、お世話になった6年生が2人引退される予定です。
そして、僕も部活を退く予定です。
2年生以下の部員にとっては、初めての遠征になります。
先日、「部活に来ない同級生」の記事で書いた彼も、その大会までは続けようかどうか迷っているそうです。
いろんな人にとっていろんな意味での節目となりそうな大会、開催されることを願っています。

時刻は23時20分。
お読みいただきありがとうございました
よろしければ、明日もお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?