見出し画像

関屋記念 予想 〜雨に負けるなソングライン〜

こんにちはyuyuです。お盆休みということで特に予定もなく重賞のことばかり考えていましたが、やっと日曜日がやってきたということで、自分自身すごくワクワクしています!みなさん今週も頑張りましょう!

◎ 11 ソングライン   ←本命4連続連対中です!!
NHKマイルC2着馬でありながら斤量51キロは鬼に金棒状態です。枠は過去成績が悪めの6枠ですが、包まれると怖いと思っていたので全然問題無いと思います。NHKマイルC1着のシュネルマイスターが安田記念3着ということを考えれば、
実力も十分足りているはずですし、切れ味がイマイチなキズナ産駒にとって雨もマイナスではないと思います。こればかりはやってみないとわかりませんが...

◯ 3 シャドウディーヴァ
やはり得意の左周りでは買っておきたい1頭だと思います。内枠が若干不利な傾向がありますが、重賞級の力はあると思います。また休み明けの方が成績がいいのは気になりますが、鞍上は新潟で絶好調の福永Jですし、うまくエスコートしてくれるはずです!

▲ 14 クリスティー
圧倒的に成績の良い外枠から1頭は選びたいということで▲に抜擢です。流石に前走は敷居が高かったと思います。他の馬に比べて斤量も軽いですし、関屋記念は意外と逃げ馬が残りますので、選択肢としてはありだと思います。毎年7・8枠の馬が1〜2頭は絡んでいますので、今回はクリスティーにかけたいと思います。
あとはミルコさんがしっかり...
これ以上言うと危ないのでやめておきましょう(笑)
現実になってしまうので...(記事下に貼っておきます)
カラテでも良かったのですが、カラテは叩き良化型のような気がしますし、安田記念の時の状態面も回復しているかなんとも言えないので、今回は切りたいと思います。
*おすすめポイント(自虐)
yuyuが好きな馬を切るor低評価するとよく来ます!
七夕賞:ロザムール 大阪杯:モズベッロ 
今のところ小倉記念のアールスターも切る予定です(笑)

△ 5 アトミックフォース
最近は結構惜しい競馬が続いています。新潟実績もありますので、かなり狙えると思います。クリスティーと評価はあまり変わりませんが枠の違いでこの評価です。

* 10 ブランノワール
今の新潟競馬場は外差しが決まり始めています。面白いのではないでしょうか。

* 15 ミラアイトーン
穴馬はやはり先行馬ということで、クリスティーではなくこの馬が残る可能性もありますね。鞍上のツムツム(津村J)も今週はすごくよく乗れています。期待大です!


考察としては「先行馬を買いすぎないように」を心がけたつもりですが、今回も結局たくさん選んでしまいました。本当はもっと外枠の差し馬を買いたかったのですが、全然いないから仕方ないところですね。そして今回私はソングラインと心中する予定なので、とにかく3着を死守して欲しいところです(笑)

また今週の的中へのカギは馬場だと思います。重馬場ならアンドラステを買っておきたいですが、今回はばっさり切りたいと思います。ソングラインとのワイドに1000円とか買っておけば的中しそうですがね...
yuyuは騎手切りをよくするのですが、いつもは買わないジョッキーを時々有力馬で来そうだからといって買った時は絶対来ません。
今回はアンドラステに岩田望Jが騎乗します。正直今回切るのは今年一で怖いですが、しっかりと切りたいと思います...
みなさんは是非とも望来くんを応援してあげてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!以上yuyuでした!
各地で大雨による被害が出ていますが、みなさん安全のためにもおうち競馬を楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?