見出し画像

美容室の話。

お初の美容室。

すでに3人座っていましたが
すぐに白髪染めから始まりました。

色は黒…次回はもう少し考えようか(・・;)

次はカット。
期待のフレンチカットとスライドカットへの
思いを熱く語ってしまいました。
美容師さんはそんな私の思いを汲み取って
カットの説明を交えながら手早くカット。

見る見るうちにもりもりしていた、私の頭が
小さくなり、

そしてついに、束感あるショートヘアに!

お店は新しくもないし、なんなら昔ながらで
おしゃれ感はない。

でも、長年やってきた技術と失わないやる気と
確固たる自信。
それを持って、お客の希望、要望に
応えられるのだから素晴らしい。

カット出来ないとか、ピンで留めればとか
ショートは無理とか、縮毛矯正がいいとか。

どれだけ今まで、悔しくて、みじめで、
悲しかったか。

ヘルメットみたいなスタイルしかならないと
諦めてた。

でもね、

YouTubeで見るようなショートできるかも。
次は希望の写真を持っていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?