【無料】決算分析から米国経済をみる2

ORCL:データベースソフトウェアと技術、クラウドエンジニアリングシステム、エンタープライズソフトウェア製品

  • Nvidiaのサプライズがあります。記録的なレベルでデータセンターを構築しており、それでも、これらをすべてオンラインにするには24ヶ月かかります。需要を満たすことができないため、より速く成長しています。単一のクラウドインフラストラクチャの世界は終わったと考えており、顧客は複数のクラウド技術が互いに話し合うことを望んでいます。これをやっているのは私たちだけで、競争相手はいません。

→AI需要の強さ

MDB:NoSQLデータベース

  • 私たちは好調な四半期と年を過ごしました。今年は安定した消費成長が見られ、AIは強力な成長ストーリーになるだろうが、今のAIの段階ではまだ早すぎて、まだ多くを見るにはできない。私たちの競争力のあるポジショニングは、強い勝率で良くなっています。誰ももうそれらのブーマーデータベースを望んでいません。収益が上回ったため、利益率は改善されました。会計年度には、売上インセンティブ構造を変更し、昨年は通常よりも高い大規模な複数年契約を結んでいたため、収益の伸びはそれほど強く見えませんが、今年は繰り返すことは期待されていません。、私たちは成長しており、この成長はAIのために後で加速する可能性がありますが、それは今年の数字にそれほど多く現れないでしょう。

→AIの普及はまだこれから

MRVL:データストレージ、プロセッサ、ネットワーキングソリューション、およびその他の通信製品、クラウドデータセンター、自動車、産業市場、通信インフラなど、さまざまな用途で使用

  • AIはデータセンターの販売を促進しましたが、それは私たちのビジネスの半分未満であり、他の分野は弱かったです。消費者、キャリアインフラストラクチャ、エンタープライズネットワーキングは弱く、下半期に底を打って回復する前に、来四半期も引き続き減少すると予想されています。それでも、現在データセンターアーキテクチャで起こっていることほど多くの変革はなく、大きな機会です。AIの第4四半期の出口率は2億ドルをはるかに超えており、その大部分は光学でした。これはすべてのボートを持ち上げると思いますが、数年前に思っていたよりも確かに大きいです。

→データセンター以外の需要の弱さ

CIEN:光ファイバーネットワークのためのハードウェア、ソフトウェア、およびサービス

  • 私たちはうまくやっていて、強い需要を見ています...まあ、ヨーロッパを除いて。減速の兆候はなく、すべてが強く見えますが、お客様は私たちのものの在庫が多すぎて、まだ供給の問題があります...そして、ヨーロッパのものがあります。最終的には改善が見られると思いますが、以前のガイダンスを満たすことはなく、実際には、以前に予想していたのと同じ長期的な成長は見られません。

→欧州の弱さ

TGT:衣料品、電子機器、食品、家庭用品

  • 長年にわたって店舗数を拡大し、米国の多くをカバーし、デジタル販売とAIでテクノロジーを採用していますが、ほとんどのショッピングはまだ店舗で行われています。したがって、今後10年間で300以上の店舗を追加します。

    裁量傾向、トラフィック、コンプ、効率、利益の成長が改善されました。私たちは今、過去数四半期に順次改善を見てきました。広告収入の増加、貨物および輸送コストの削減、およびその他の効率とともに、2024年のマージンを向上させます。第1四半期にはコンプが減少すると予想していますが、そこから改善します。

→消費は堅調

CRM:顧客関係管理(CRM)ソリューション

  • 四半期と年を過ごしました。セールスフォースと業界の全面的な変革がありました。これらの新しいAI製品でそのすべてを得るため、すべてのCEOは今すぐAIに投資する必要があることを知っています。これは、テクノロジー業界の歴史の中で最も重要な瞬間です。現在、1000のAIモデルがあり、何十万ものモデルが来るため、12ヶ月ですべて時代遅れになりますが、金はデータです。私たちはデータを持っています。AI革命全体は、このデータ基盤の上に構築されており、現在、すべてのアプリにプラットフォーム全体に深く統合されています。これまでで最も急成長している製品であり、2025年度の総焦点です。

    数年前にクライアントからいくつかの奇妙な行動を見始めたとき、四半期がありましたが、前四半期に私たちはこれらのグリーンシュートを見て、今ではすべての顧客がAIを必要としていることに気づきました。競争力を維持するには、この大きな投資を始めなければなりません。私たちは新しい場所にいて、配達する準備ができています。これはデータから始まり、データクラウドに大きな牽引力が見られていますが、今年度はさらに、AIの最前線へのこの動きを見る予定です。

→AIの社会実装は明るめ(?)


SNOW:ビッグデータの分析と共有に特化したプラットフォームを提供

  • 非常に強い予約四半期があり、それは将来の収益に直接つながりませんが、保守的なガイダンスを提供しています。私たちの最優先事項は、技術ロードマップを実行し、お客様の手に渡すことです。年間1,000人の従業員を雇用し、AIイニシアチブに多額の投資をする予定ですが、これらの新しいイニシアチブはどれも私たちのガイダンスに考慮されていません。例えば、Document AIにはウェイティングリストに何百人もの顧客がいます。これらの新製品が利用可能になり、消費が確認されたら、四半期ごとに、それに応じてガイダンスを更新する予定です。

    私たちは金融サービスと小売業に強みを見ています。前四半期を上回ったため、消費は必ずしもソフトではありませんが、改善しており、昨年以前の場所に戻っていません。私たちは、史上最大の取引を含む多くの大規模な複数年契約に署名し、来る製品には多くの抑圧された需要があるので、私たちの年はより多くのバックエンドロードになると信じています。「だから、お楽しみに。

→やはりAIの社会実装はこれから


AAP:自動車部品、アクセサリー、バッテリー、維持保持製品を提供

  • 私たちは物事を好転させることが急務です。単に自動車部品を販売することから私たちをそらすすべてのものをカットします。これには、本当に必要のないものを売ること、管理を変更すること、コスト削減することが含まれます。また、最前線の改善とサプライチェーンの統合にも投資します。私たちの最初のステップは、毎日少しずつ良くなることであり、年間を通してどのようにやっているかを最新の方法で提供する予定です。過去数四半期に多くの人が船を放棄してきたので、この四半期に1つのポジティブなものがあれば、逃げる人の数は減速しています。一方、業界のファンダメンタルズは依然として強い。

→自動車部品の業界は好調

TJX:衣料品やホームファッション製品を、百貨店や専門店の価格よりもかなり低い価格で提供

  • 私たちはすべての地域で市場シェアを拡大し、米国外でコンプが加速し、価格設定ではなく取引数の増加に牽引された2023年に会社全体でポジティブなコンプが加わりました。第1四半期は良いスタートを切り、質の高いアイテムを手に入れ続けています。縮小コストと貨物コストが向上し、マークダウンが下がり、マージンが上がりました。私たちは、重点分野であるシュリンクの改善に懸命に取り組みました。家庭用品はポジティブなコンプに戻り、巨大な市場シェアの獲得機会を持つこのセグメントで多くの可能性を見ています。私たちの店舗のそれぞれは、ますます多くの若い買い物客を引き付けており、将来的にはさらに1,000店舗を成長させる能力を見ています。メイシーズの閉鎖は、私たちにさらなる機会を生み出します。

→低価格帯商品の需要好調

DIN:全国および国際的にレストランを運営

  • IHOPとApplebeeは両方とも、ポジティブなコンプとレストランの人員配置が改善されたと報告した。私たちは年間を通じてテクノロジーに投資し、イノベーションを展開し、ゲストが裁量支出を制限した環境で販売を促進するのに役立ちましたが、キャッシュフローを改善するために技術支出を削減しています。1月の傾向は、主に天候のために厳しいものでしたが、それ以来、毎週交通量が改善しています。オフプレミスの販売は最近軟化しています。私たちのゲストは2023年に非常に回復力がありましたが、私たちは2024年を市場シェアと割引やインセンティブのような顧客のための戦いと見なしています。彼らは特に安いアルコールが大好きです。

→低価格帯レストランは今年苦境

M:幅広いアパレル、化粧品、家庭用品、アクセサリーなどを提供しており、高品質な商品と顧客サービス

  • 消費者が予想以上に回復力があったが、支出が非裁量的な項目から再配分された1年後、2024年は軽い逆風で少し気分が良くなりました。それでも、2025年に成長に戻るにつれて、これは私たちにとって過渡期の年になるでしょう。最終的には、売上のわずか10%を占める店舗の25%を閉鎖します。これは、私たちが販売のための不動産を持っていることを意味します。モールは死んでいるので、より良いパフォーマンスを発揮すると信じている小さな店をいくつかオープンします。私たちには価値のあるブランドがあり、より高いマージンを持つメイシーズブランド商品を提供することで、それを活用し、高級品にも重点を置くつもりです。また、デジタル体験も改善しています。

→百貨店の衰退

DPZ:ピザ

  • 私たちは2023年にこれを進め、2024年への力強いスタートを見ています。取引の増加が増加したが、チケット価格が下がったため、配達から実行するシフトが見られ、利益率が向上しました。第1四半期には利益率が改善されると予想されますが、第2四半期には減少し、今年の残りの期間は横ばいになりますが、2023年に達成した生産性の向上は戻りません。したがって、現在の焦点は利益ドルの成長であるにもかかわらず、マージンを高める機会はまだあります。2023年には過去15年間よりも多くのフランチャイジーがいました。業界は2024年に注文と取引に圧力をかけると思いますが、私たちはユニークです。

→業界自体は停滞感


先物取引はこちらから

https://trader.ftmo.com/?affiliates=ozFDuIGPhbTRgzPQGivZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?