ここから始まった

あれは私が小さい小さい時
私ではなく父が体験した話なんですが…

当時、私は母とベットに、父はそのベッドの下に布団を敷いて寝ていました。
ベットの近くには小さな窓があり、暑かったので網戸にしていたそうです。


真夜中の2時頃、父は金縛りにあいました。
身体が全く動かせず、目だけはなんとか動かせたそうです。
ふと窓を見た時、ふわぁっと白いモヤみたいなものが入ってきて部屋の中をぐるっとまわり、寝ている私のところへ降りてきて


「起きて お父さんだよ。


そう言いながら私の肩を叩くのを見たそうです。

私の名前も呼んでいたそうで父は怖くなりましたが、このままでは娘(私)が連れて行かれると思ったらしく


「俺の娘だぁぁぁぁぁぁぁ!」



って言いながら白いモヤを蹴飛ばしたらしいです。人を蹴ったみたいだったと父は言っていました。蹴飛ばされたモヤモヤは窓の外に消えていき、二度とうちにはきませんでした。


あれは誰だったのか、未だに謎です。



ここから私は不思議な体験を多くしていきます。私だけではなく家族や仲良くなった友達、結婚した旦那さんを含めていろいろと。
ゆっくり書いていこうと思います。
よろしくお願いします。