見出し画像

2024/06/23 宝塚記念G1

割引あり

いやーマーメイドS難しいというか馬場が変わってしまってどうしようもなかったです😹
今週も雨予報で警報も出ているので、馬場がどうなるのか(;^ω^)
重~不良になると思います。
重と不良では予想も変わっちゃいますよね😫

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想



--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命の②ジャスティンパレスが飛んだので、予想は外れでした( ノД`)シクシク…
前日予想なので、当日の馬場の変化に対応できないのが痛いです・・・

直前まで馬場で悩んでて、やっぱり外の方が良いと思って、⑨ブローザホーンからも買い足して、馬連と馬単GET!!!って思ってたらまさかの買い間違い👇Σ(゚д゚lll)ガーン
馬単9,380を取り逃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

レース回顧

⑫ブローザホーンは不良でも勝っていますし、⑨ソールオリエンスも重馬場の皐月賞で大外一気していますので、重馬場適性が強くでた!って感じのレースでしたね!
レース展開は⑬ルージュエヴァイユがまさかの逃げる展開になって、③べラジオオペラに向いた感じの印象です。

隊列予想

 ⑬ルージュエヴァイユがいきましたね!確かにエプソムCで先行した実績がありますが、上がり特化型だと思ってたので予想外でした💦
 ⑤ディープボンドが押していったんですけど進みませんでしたね。
そして、ゲートでカリカリしていた本命の②ジャスティンパレスもスタートがちょっと遅れましたが、そのあとガシガシ追っていましたが全然進まず、前につけられませんでした(;´∀`)
この時点で②ジャスティンパレスに馬場が合わないか、パドックが良く見えなかったので、怪しい予感がありました。
2ハロン目が10.9秒で早かったので、スタートも若干悪かった⑫ブローザホーンがついていけなかったですね。

1着の対抗○の⑫ブローザホーンと菅原明良さんG1初勝利おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私的にはやっぱりこっちだったかー😫って感じでした(;´∀`)
外枠が完全に有利だなーって日中のレースを観ていて、軸を変えるかどうか迷っていました・・・
プライベートな馬券はブローザホーンからも買い足したのでちょい負け位になってます(。-人-。) ゴメンナサイ

上がりタイム見て分かりますが、○⑫ブローザホーンと△⑨ソールオリエンスが重馬場適性が抜けてる感じがしますね。
まぁ実績もありますし、私としてはこの2頭は妥当かなって印象です。

ブローザホーンは上がりが早くないので、次の勝利が遠いかもですね(;^ω^)有馬記念か来年の宝塚記念?

2着の△⑨ソールオリエンスですが、流石は武史さんです!
大外分回しでしたね(笑)
でも今回は1着の⑫ブローザホーンも大外のラチ沿いまで外に出しているので、馬場のいい所を走るためには良い選択だったと思います!
 また、パトロール見ていただくと分かりますが、⑩ローシャムパークはコーナーでかなりの外回していますが、⑫ブローザホーンと⑨ソールオリエンスは少し内をちゃんと回して距離ロスを少なくして、直線で外に出しているのが分かります!
古馬になって上がり最速?の3F:34.0秒!重馬場なのに最速ってw
つまりそういう事ですよね!
今後については、開催が進んだ状態で出走時に重馬場になるかどうかですね。
他に強い馬がいると思うので良馬場はきついと思います。

3着の×(消し)③べラジオオペラですが、スタート直後は予想通りに逃げる感じかとおもいましたが、⑬ルージュエヴァイユと⑧カラテ、⑦プラダリアが抜いて行って、横につけられずに行き切ってくれたのが良かったですね。
向こう正面では外に出せました。
私の予想だと②ジャスティンパレスがこの競馬をやってくれると思ってました😫

⑩ローシャムパークが早めの800mから仕掛けたというか、押さえられなかった感じで上がって行ってしまい、蓋される可能性もあってか、それに合わせて上がって行ってしまった為に3着となってしまった感じがします。
⑩ローシャムパークが無ければ、③べラジオオペラと⑦プラダリアのワンツーあったかもしれないです!

勝ちキリまではいかないかもですが、総合的にこの馬強いですね!
2・3着が多いかもですが、安定して馬券に絡んでくれそうです!
そしてロードカナロアなのにスタミナも持ち合わせていそうです。
また+12kgでまだまだ成長しているかもです!!

4着の▲⑦プラダリアですが、馬券的には3着来て欲しかった( ノД`)シクシク…
そして回収で京都開催の外回りでのG1で、重馬場開催という千載一遇のチャンスでしたが残念でした(-ω-;)
引き続き京都の2200mと2400のG2の時に買いたいですね!

5着の×(消し)⑩ローシャムパークですが、大阪杯もそうでしたが、今回も抑えられてないですね。
向こう正面で戸崎さんが後ろに重心かけて抑えてますよね。1000m位から抑えられずに行ってしまった感じがします。
直線では⑦プラダリアと③べラジオオペラに置いて行かれてますし、京都では流石に早すぎる仕掛けになってしまいましたね。
G1級の能力はあるのですが、気性がネックですね。
ルメールさんが乗った時に買いですね。

本命◎の②ジャスティンパレスですが、前述ですがゲートでカリカリしており、スタートがちょっと遅れましたが、そのあとガシガシ追っていましたが全然進まず、前につけられませんでした(;´∀`)
この時点で②ジャスティンパレスに馬場が合わないか、パドックが有馬記念と比べて良く見えなかったので、怪しい予感がありました。

最終コーナーで内目を回したのに先頭集団に置いていかれてる様に見えますし、馬場の適性か調子が悪かったと思います。
ここで人気落としてくれるなら次走買いですね!

△の⑤ディープボンドですが、年を重ねてエンジンの掛かりが遅くなってると思います。今回は⑩ローシャムパークが思ってた以上に早く仕掛けてしまって他の馬が早めに仕掛ける展開となって、スピードの変化についていけなかったのが敗因ですね。
⑦プラダリアの様な競馬をして欲しかったですが、スピードが足りませんでしたね・・・
3000m以上じゃないとちょっと買えないですね。


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,552字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘