見出し画像

2024/07/21 中京記念G3

割引あり

先週はコテンパンにやられました(´;ω;`)ウッ…
結構自信あっていつもより多めに買ってたのに5頭中1頭も掲示板に入らないとは思いもしませんでした・・・
夏競馬はやはり難しいですΣ( ̄ロ ̄lll)

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

日本ダービーぶりにまともに当たりましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
②アルナシームおめでとうございます😝典さん上手いw

⑥エピファニーの杉浦さんも完璧!
②アルナシームがやってくれると事前に予想していた騎乗をやってますよ!
グッドd((´∀`))bグッド

そして⑦エルトンバローズは自分から捕まえに行って、目標にされてのこの着差なら仕方ないかと思います!

レース回顧


隊列予想

1000m通過が57.4秒で予想通りではありましたが、①テーオーシリウスが先頭だとは思いませんでしたね💦

1着の▲②アルナシームですが、まさか頭だとは思いませんでした(;´∀`)
小倉大賞典での4着のイメージがあったので3着までのイメージでしたね。
いやーやっぱり典さん上手い!
前回は前が止まらなかったので苦しくなりましたが、内でしっかり脚がたまったのか、今回は馬なりで捲って行けているので最後まで伸びましたね!
そして⑦エルトンバローズが進路を作ってくれているので展開も向きました!
やはり1800mは得意そうですね!

2着の対抗○⑥エピファニーですが、杉浦さん完璧に乗ったと思います!
コーナーでは距離ロスを防ぐのにしっかりとインを走って直線では少し外にだして馬場のいい所へと進めましたが、外の2頭と比べると、荒れた内を走った分で負けたと思います。ほぼ勝ちに等しいと思います!
③セルバーグがいる時の小倉1800は黙って買いですね!

3着の本命◎エルトンバローズですが、惜しかった( ノД`)シクシク…
馬券的には2着残して欲しかったー
勝ちに行っての3着なので仕方ないと思いますが、②アルナシームと⑥エピファニーと比べると1テンポ仕掛けが早いのと、1頭分コーナーで外回した分の負けだと思いますね。
悪くないんですけどここで負けているようだとG1・G2だと通用しないかもですね。
ただ土曜と比べると雨降って馬場が荒れていたので、この馬は稍重でも渋るとダメなのでその分の可能性もあるので、良馬場で観たいですね。

前日だと4番人気だったので美味しかったのに最終的に1番に気になってるし⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ここまでオッズ下がっちゃうと対抗○⑥エピファニーからか、思い切って▲②アルナシームから入るのが良かったですね。

4着の×(消し)⑬ロングランですが、最後⑬ニホンピロキーフとずっと迷ってたんですよね。
位置が後ろ過ぎるのと、垂れる馬がいるので捲る馬には不利になるって言うのが本当になりましたね(;´∀`)

①テーオーシリウスの西塚さんのあの騎乗はダメですね。
素人なので分かりませんが、馬のケガとか異変を気づく騎手が、まだ力残ってるかどうかを乗ってて分からると思うんですよね。
3コーナーで外出して③セルバーグを捲れると思ってたのでしょうか・・・
コーナーで垂れる様なペースにしたのは西塚さんですし、③セルバーグにも迷惑かけて、その後は捲って来る後ろの馬にも迷惑かけてましたね🙅

ロングランについては騎手の実績的には鞍上強化となりますが、丹内さんの継続騎乗の方が私的には買えましたね!
③セルバーグがいるレースは⑥エピファニーもそうですが、⑬ロングランにも向きますね!今回もそうですが⑥エピファニーの方が常に前に居るので逆転は厳しい気がしますね(;^ω^)

5着の△⑬ニホンピロキーフですがスタートが若干悪かったですね。
その後は前に行く馬が多いのを見てか、手綱を絞っている様に見えますね。
外枠ピンク帽ってこともあって、外回される分もあってかなり後ろの位置してしまいました。
あの位置からでは小倉では厳しいですね(;´∀`)
前3頭の様に内を通せればいい勝負していたと思いますね。
今回は枠に泣いた感じですが、ロングランに最後差されているのは気になるところです。
G3クラスな気がしますね🧐

△の③セルバーグですが、今回は仕方ないですね。
①テーオーシリウスがいたのでレースにならなかったです。
また、いつも通りかもしれませんが、パドックで鶴首で汗かきまくりでちょっとダメそうな感じはしていました😥


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,938字 / 5画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘