見出し画像

2024/07/28 クイーンステークスG3

割引あり

先週は久しぶりの的中▲→○→◎となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ただ本命が3着だったので回収は残念な感じになってしまいました(;^ω^)
今週も引き続き当てられるように頑張りたいと思います!

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想

【追記】
重馬場適性で⑥コンクシェル→⑧ウインピクシスの方がいいかもです!



--------------------------------------------------------------------------

結果発表

⑫コガネノソラと丹内さんおめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
函館では歯がゆい結果が続いていましたが、札幌で重賞制覇ですね!!

私の予想的には完全に消してしまった⑫コガネノソラが1着となりました。
結果だけ見ると51kgの3歳馬が1着・2着となっているので斤量の営業がモロに出た感じですね。
これから映像を観ながら解説していきます!

レース回顧

隊列予想

⑦アルジーヌ、⑩キタウイング、⑫コガネノソラが私の想定より前につけていました。
そして①ボンドガールが立ち上がった影響もあってか、②ウンブライルが若干出遅れて行き脚がつきませんでした。
あー外れそうだなー(;´∀`)ってこの時点で考えておりました・・・

1着の消し⑫コガネノソラですが、レース映像をみると、確かに来る展開だなーって思いますね。負け惜しみでは無いですよ(笑)

内前が有利で、1000m通過1:00.2と稍重であれば想定内のペースでした。
しかしながら、このペースで流れたにも関わらず、差しが決まるレースなのが想定外でした。
朝方から重馬場で12時10の新馬戦まで重馬場で進んでおり、メインレースまで芝が6レースあって、内が若干荒れた可能性はありますね。

展開に関しては、捲る馬では前に⑦アルジーヌと⑬ドゥアイズがいるので、その後ろの後方集団にいて、外々回すこの馬には向かないと考えておりました。

しかしながら、51kgの軽斤量の恩恵もあってか、1000m通過時点で中団の外とかなりのいい位置にいることがわかりますね。

その後、徐々に進出して前を走る内の馬が綺麗に内を回ってくれているので、逆手前で外に降られていますがスムーズに直線を迎えられました。

直線では徐々に加速して、①ボンドガールの猛追をしのいで1着となりました。
有料のコメントでは後方にいてチャンスがなさそうなのと、消し予定だったのでコメントを省略してしまいましたが、👇の様にメモしておりました。

昨年のドゥーラで半信半疑でしたが、51kgの斤量はやはり大きいのが確信に変わりそうです。
来年のクイーンステークスで答え合わせしたいですね!

2着の×(消し)①ボンドガールですが、新馬戦でチェルヴィニアに勝っていますし、サウジRCとNZTの2つの重賞で2着となっており、3歳のマイルではある程度上位の存在だと思います。

気性が悪く、予想時に1番人気だったので嫌っておりました。
やはり気性悪くて、ゲートで立ち上がっていましたね。
その割にスタート決めているっていう(;´∀`)

スタート決めたのに、結構な馬が前にいって、ペースが上がるとふんだのか抑えて後方から行きました。
道中意外と折り合って進められて、最終コーナーでは比較的内回して、勝ち馬の⑫コガネノソラの後ろを内を回って来て、最初の加速では差し切りそうな勢いでしたが、ジリジリ伸びてきて差せなかった感じですね。
加速はトップでしたが、トップスピードは⑫コガネノソラと⑬ドゥアイズより少しだけ速いって感じでしたね。
※競馬場と馬場状況で変わると思います

やはり折り合って脚を溜められると速い上りを使えますね!
1800で2着来れたので、秋華賞にチャレンジしてきますかね🧐

3着の▲⑦アルジーヌですが、今回のレースでの収穫はこの馬をしっかりと印を打てたことぐらいですね(;´∀`)
次は人気しちゃいそうですねー
ボンドガールからのワイドで2,070円ついているので、勿体ない事してしまいました( ノД`)シクシク…
内枠の経済コースを取ってはいましたが、しっかりと伸びてきて、逃げ残りそうな⑥コンクシェルをしっかりと差し切ったのは好評価です!
G3の小回りでは結果残しそうです!特に牝馬限定!

4着の×(消し)⑬ドゥアイズですが、この馬もコーナーで手前逆ですねw
やはりヴィクトリアマイルの4着は伊達では無かったです!
スピードが乗るのが遅い馬なので、直線が短いここでは厳しいかと思いましたが、捲って加速してちゃんときましたね(;´∀`)
ただ差しが届かない予想だったので、切ってしまいました。

5着の△コンクシェルですが、いやーめちゃめちゃ惜しかったですね!
アタマ・クビ・ハナ・ハナなのでほぼ勝ちですよね!
馬場適性で⑧ウインピクシスと交換かと言っておりましたが、稍重まで回復したおかげで問題なく力出せましたね。
雨が無ければ逃げ切りあったかもしれないですね!
コース替わりとかで前残りがありそうな小回り競馬場でまた買いたいです!

本命◎②ウンブライルですが全然ダメでしたね。
①ボンドガールの立ち上がりの影響で若干出遅れしましたが、最終コーナーの時点でムチ入れて、怪しい感じだったので出遅れなくてもダメだったと思います。
伸びてはいるので、何が原因かはわかりませんがダメだった感じですね。
調子が上がってない感じだったのでしょうか🤔
ルメールさんのコメントでワンターンが良いとの情報があったと風のうわさで聞きました。

対抗○⑨スタニングローズですが、今回は斤量負けした感じですね。
57kgで6着残しているので、ある程度力はあるのですが、斤量が同じになる重賞や牡馬混合で斤量が想定的に軽くなるレースの方がいいですね。
ただ今回は展開などが向くレースなので、ピークから落ちてる感じはありますね。

△の⑭モリアーナですが、パドック観た感じだと気合も乗ってないし、ヴィクトリアマイルと比べて、筋肉もイマイチな感じがするので調子が上がっていない感じはします。
スタートと行き脚が悪い馬なので最内入れて、①ボンドガールがやった内を抜けて来るレースもワンチャン期待したのですが、典さんじゃなかったのでやってくれませんでしたね(;´∀`)
やはり斤量57kgっていうのも原因の1つだと思います。
結果的に51kgのワンツーで、3着、4着も55kgと軽い方の馬が上位を占めていますしね。

交換の提案をしたウインピクシスですが、あんなに負ける訳はないはずなので、ケガなどなければいいのですが・・・

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,719字 / 3画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘