見出し画像

2024/07/14 函館記念G3

割引あり

対抗○の快進撃が凄いというか、私の本命選びが下手というか(;´∀`)
今回こそ本命が1着で!!!
いや、2着で馬連だけでも!!!
最悪3着でワイドだけでもいいです!!!(笑)

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想



--------------------------------------------------------------------------

結果発表

ビックリするくらい外れました・・・
選んだ馬が1頭も掲示板にすらいないとか・・・
ちょっとひど過ぎますね💦
参考にして頂いている方には本当に申し分ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

6番手と7番手評価の馬でワンツーでしたが、6と7番手は切りなのでダメ!
なんで切ったかなど回顧出来ればと思います。

レース回顧


隊列予想

⑨アウスヴァールが逃げるのは私的には予想外でした。
そして軽斤量の③エンパイアウエストが前につけると思っていましたが進路なくなって終了(;´∀`)
⑥リカンカブールが想定より若干後ろで、④グランディアは想定より前でしたね。
①サヴォーナが②オニャンコポンに前入られた時点で前に行ける進路が無くなりましたね。

1着の×(消し)⑫ホウオウビスケッツと岩田のとーちゃんおめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

凄く迷ってたんですよねー
👇にも書いてある通り、内前が有利なのは土曜の時点で分かっていて、逃げ予想をしているので買わないとダメ!なんですけど、やはり中1週がイヤだったんですよね・・・
じゃなんで②オニャンコポンと⑬デビットバローズ買ってるの?って話ですよねー(-ω-;)ウーン
そしてホウオウビスケッツは休み明け2戦目で、👆2頭は明け3戦目でした・・・
これは私の予想の詰めが甘かったです。スミマセン。

あと斤量が増えるのと前走の最後が詰められてる印象があったので、距離延長も買いたくない要素でした💦

結果的にはこの馬強いです!
斤量が重くなりすぎなければG3は上位ですね。
👇馬場の関係もありましたが2023年のG1皐月賞で本命にしている馬なんですよね😸


2着の×(消し)④グランディアですが、私が②オニャンコポンがやってくれるだろう!と思っていた競馬をやってくれた馬です(笑)
隊列予想では中団より後ろに位置すると思っていましたが、内枠のおかげか高い位置で競馬が出来ました。

他の馬が普通にきたら、届かない位置にいると予想していたので、×(消し)評価になってしまいました。
評価していたが、私の隊列想定が少しズレていましたね・・・

3着の消し⑨アウスヴァールですが、この馬が3着残っていることが全てだと思います。
トラックバイアスが内前有利で予想をしていましたが、【圧倒的】に内前有利だった!!という結論です。
3走前リステッド⇒9着、2走前リステッド⇒8着、G3鳴尾記念⇒13着の成績の馬が逃げて、普通なら今回のレースで3着に残せるような能力は無いと思います。
しかも残り800mで自分からペース上げてるんですよね。

この結論は私一人ではたどり着けませんでした。
ずっとなんでペースとか隊列とかある程度予想した通りなのに、選んだ馬が1頭も来なかったんだろうと悩んでいましたが、凄く上手なYouTuberさんの動画を見て腑に落ちました。
トラックバイアスが違うとなれば説明がつくんですよね。
なので色々な方の回顧を観たり読んだりしたりするのが大好きです🤤

この馬は次走は買っちゃダメですね。このトラックバイアス分を差し引いても⑫ホウオウビスケッツは強かったと思います!

4着の消し①サヴォーナですが、私が思っているより強かったです!
もっと負けると思っていましたが、あの位置から追い込んで来て4着は上出来だと思います。
枠が外だったら3着は来てたと思いますね。
ただ1枠に入っていて内前有利なので、後ろに下げて外に出すのではなくて、前に出していって欲しかったですね。
次走は狙えますが、4着なのでそこまでオッズ下がらなそうですね。

5着の消し⑧プラチナトレジャーですが、内ラチをずっと走って④グランディアの後ろをついて行ったので進路取れて5着に来れました。
この馬も前走のメイSで34.1秒で走っているので、④グランディアと同じくらいの脚がありますが、道中の位置が後ろなので5着まででしたね。

本命◎の⑥リカンカブールですが、今回は全然ダメでしたね。
前々走の中山記念では同じようなラップでも馬なりでついて行きましたが、今回は残り650m位から追い出してるので、全然動かなかったようですね・・・
ピークアウトか休み明けなのか?
叩き二戦目なので次走も狙ってみてダメならピークアウトか精神的なことが濃厚になりそうです(;´∀`)

対抗○の⑬デビットバローズですが、スタートから行きっぷりが悪かったですね。ずっと外回って残り800mとかから促してるのに全然反応せず・・・
中1周の影響なのか直線入る前にレースやめましたね。
ケガとかでなければいいのですが💦
こちらは中1週ですが、減点では無くて加点があったので評価上げた感じです。

▲の③エンパイアウエストですが、スタートで若干後手を踏んで、⑨アウスヴァールが前に行きながら内に入って、④グランディアの進路を塞いだあおりを受けて、進路が無くなり終了しました。
53kgで軽斤量生かして前に行って粘りこみをしてくれると思ったのですが残念です(;^ω^)

△の②オニャンコポンですが、2000mこなせると思いましたがダメでしたね。
④グランディアの前に居ましたが直線入って全然伸びませんでした。
1600~1800mをメインで走っていたので距離が長かったでしょうか?
前走がずっと外回していたので2000mまでは行けるかと思いました💦
ちょっと深堀が足らなかったですね。反省です。

△の⑮チャックネイトですが、出ムチはいってますよね?
やはり58.5kgはきつかった感じですね。
道中もずっと外回してなので、やはり馬は強いですね。
ただちょっと距離が短いと思いますね。
出来れば2400m以上で買いたいですね!

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

2,001字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘