見出し画像

2024/06/30 北九州記念G3

割引あり

宝塚記念で6月終わりだと思ってたらもう1週ありましたね💦
本命◎のジャシティンパレスは飛んでしまいましたが、対抗〇のブローザホーンに馬場向くと思って追加した馬券があたりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、参考にして下さる方もいるので、Xでポストしておくべきだったと後悔しましております(´;ω;`)ウッ…

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

👇先週に引き続いて、対抗○→△の縦目決着です・・・(´;ω;`)ウッ…

先週の宝塚は馬場適性が完全に間違ってる認識があったので反省ですが、今回は本命◎の⑪ジャスパークローネが出遅れるっていう・・・
逃げ馬が出遅れたらダメでしょ(;^ω^)
レース映像をみると、1頭だけ出ようとしてゲート開かないから、ブレーキかけて、後ろに重心がいった瞬間にゲートが開いてしまいましたね(;´∀`)

レース回顧

⑫ピューロマジックが単騎で逃げられたのは展開が向きましたが、稍重でこのペースで勝ち切るのは凄いですね!
そして行き脚の速さが異常ですねw
今年は54kgでG1出れるので、スプリンターズステークス取ってしまうかもですね😝

隊列予想

短距離戦でスタートである程度のポジションが決まってしまうので、誤差はやはり大きいですね(;^ω^)
思った以上にペースが速かったので、縦長になりましたね。
本命の⑪ジャスパークローネが出遅れたのがデカすぎるー😹
スタート決めてれば、⑨ペアポルックスの位置に居て、⑫⇒⑪⇔⑯で決まってくれてたようにイメージ出来るんですよね🧐

1着の対抗○⑫ジャスパークローネ&松山さんおめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いやー強い!スタート後の行き脚が速すぎる!
そしてそのまま逃げ切り!さすがに最後の200mは脚が鈍っていますが、その他の馬がふるいにかけられて、続々と脱落しているので少々鈍っても問題無しでした!
スプリンターズステークス本当にありそうだなー
ただマーガレットSの結果からすると、重馬場まで行っちゃうとナナオと逆転があるかもしれませんので、重の時は注意ですね。
来年の高松宮記念あたりは怪しいですよね。

2着の△⑯ヨシノイースターですが、スタートを決めましたね!
元々スタートも行き脚もつく馬です。
前が想定より速かった為、縦長になった所を外枠を生かしてスピードを落とさず私の想定より1列前の内に入ることが出来ました。
追走も楽にしていてここでは1枚上でしたね。
昨年のCBC賞では本命にしていた馬ですし、ここに来て本格化した印象ですね。ただG1だと足りない印象なのでG2、G3でまずは初重賞をお願い致します!
👇北九州では無くてCBC賞でした🙏

3着の消し⑦モズメイメイですが、直線では③サーマルウインドが寄れてか、内に進路が行ってしまって、顔が近づいた時に嚙みつきに行ってますねΣ(・ω・ノ)ノ!

今回3着来れたのは、展開と枠とが嚙み合ってだと思うので、評価は上げられないですね。
先行馬が⑯ヨシノイースターを除いてペースが速すぎて、ついていけなかった為、後ろの馬が来た感じで、その中で内を走ってロスが無かったので再先着って感じです。

4着の消し⑬カンチェンジュンガですが、前が潰れたので掲示板に来ましたね!もう10m位あれば3着でしたね。惜しかったです。
ビックアーサー産駒で1200mは合いますし、中山で33.1秒もあって、小倉の2戦では34.1秒と小倉に合いそうな印象だったので、結構高評価でした。
もう少し開催が進んで、差しが決まるようになった時のオープンかリステッドで来そうですね。

5着の消し⑮ショウナンハクラクですが、⑬カンチェンジュンガと併せ馬になって上がって来れたのも大きいですね。
ただこの馬も前が潰れたので来た感じなので、評価は上げにくいですね。
5着6着に来ていますが、展開待ちなので厳しいですね。

6着の△⑭ナナオですが、少し出遅れて行き脚がつかなかったので内から5頭目の外を走ることになってしまい、かなりの距離ロスしてしまっていますね。ただ斤量軽いのと馬が強いので、3着になりそうな感じで、3連複BOXも貰ったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って思ってましたが、惜しくない感じで差されてしまいましたね💦
スタートで決まっちゃいまっしたね(;^ω^)

本命◎の⑪ジャスパークローネですが、出遅れて終了でした。
海外帰りだったのが良くなかったのか・・・
調教も動いていて、パドックも良かったので貰ったと思っていましたが(´;ω;`)ウッ…
海外のゲートに慣れてしまっていたとか無いですよね(;´∀`)?
いやーこの馬が10倍近いオッズで買えるのは、メチャメチャ美味しいな!って思っていたのですが残念です・・・
ただ、次も人気落ちると思うので狙い目ですね😜

▲の③サーマルウインドですが、この馬場でこのペースがダメだったのか、コーナーでは追いながら上がってきました。
直線では⑭ナナオに噛みつきに行って、噛みつき返されて意気消沈しちゃった感じですねw
その後は川田さんも追ってないので諦めましたね。
やはりリステット勝ちが一番人気はやりすぎでしたね。
今回は嚙みつきもあって、分からないのでもう1戦みたいですね。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,839字 / 5画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘