見出し画像

2024/06/09 エプソムカップG3

割引あり

先週の安田記念はロマンチックウォリアーが強かったですねー🤭
宝塚記念も期待していたのですが、残念ながら回避が発表されてしまいました(´;ω;`)ウッ…

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

軸で選んだ⑪サイルーンが惜しくも4着で馬券は外れてしまいました(´;ω;`)ウッ…
5頭選んで、掲示板に4頭いるのに馬券は当たっていない悲しみ( ノД`)シクシク…

レース回顧

下記で予想していた通り、10位以内で、7頭が10より外枠ですね!

そして、10位以内で後方から来れた馬は、1頭しかいませんでしたね!

隊列予想についても、予想通り1000mが58.2秒でまぁまぁ速い(緩んでいない)ペースとなりましたね。
 ただ、想定外だったのが、2着に来た⑰ニシノスーベニアですね(;^ω^)
前走は緩いペースでも中団だったのですが、今回は速いペースなのに先団につけています・・・
 確かに見返すと、4走前の紅葉ステークスでは速いペースで先団に取り付けていて、今回と同じように先行していましたね😨
ここは完全にレースを見直せてないというか、外枠過ぎるのと前走を重視したせいですね・・・
ここは反省点です🙇

隊列予想

1着の△⑥レーベンスティールですが、ここでは1頭抜けてましたね!
ちょっと前走が私の中で不可解だったので重い印打てませんでした😹

直線では私の本命の⑪サイルーンが残り450m位から追っている中、軽く促しただけで1馬身離して、その後ムチ入れてからは置き去りにしていましたね(;^ω^)
前走の新潟は何だったんですかね🤔?海外帰り+馬場が重かったのもあったんですかね?
とりあえず毎日王冠が楽しみになって、2000mも行けると思うので、天皇賞秋も楽しみです🤤

2着の消し⑰ニシノスーベニアですが、前に行くと思っていなかったので、これは買えなかったですね。
押してはいましたけど、隣のセルバーグと合わせ馬みたいになったのが良かったんですかね🤔
過去のレースを見返すと、紅葉ステークスや鷹巣山特別もそうですが、11秒台の締まったペースが得意なんですね!
このペースであれば、1600mも1800mも行ける感じですね。
多分人気しないと思うから次の東京でペース流れれば買いですね!

紅葉ステークス
鷹巣山特別
エプソムカップ

3着の○⑩シルトホルンですが、ほぼ予想通りのレースをしてくれましたが、どうしても切れ負けしちゃうので、東京ではOPかリステッドの馬だと思いますね。
今はG3だと3着の馬のイメージです。

4着の◎⑪サイルーンですが、4走前が優秀だったのですが、今回は33秒台の脚が使えなかったですね。
過去の実績みていると、やはり望来さん東京の成績が悪いみたいですね・・・
そこまで確認してなかったです( ノД`)シクシク…
次回から割引が必要です!
馬は騎手が変わればG3ではやれそうな感じだと思います。

5着の△⑮アルナシームですが、左回りが苦手?輸送が苦手?
後は道中を動かしていったから最後の脚が鈍った感じもありそうですね。
正直後ろからでは届かないので典さんの前につけた騎乗は正解だと私は思いますね。
ただ、そうした場合に最後の脚が鈍って負けてしまうので、やはりリステッドの馬かなーって印象ですね。
ただ、京都とか阪神の輸送の無い競馬なら、G3でも通用すると思いますね。

▲の⑦マイネルケレリウスですが、今回1:45.6で走っていて、前走の1:57.8から12秒引くと1:45.8となって、今はこの馬の限界値の可能性もありますね。
 ただ、あまり悪くは言いたくないのですが、前走の府中市市制施行70周年記念では中団(先頭に届く位置)で進めて、きっちり差し切ったのに、なぜ最後方?あの位置からでは差せないですよね(;^ω^)
 それに距離ロスしたくないから内に行ったと思いますが、荒れてるので外回して欲しかったですね😫




--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,871字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘