見出し画像

投稿方法を変えてみた

こんにちは。ゆゆです。


昨年から愛用しているmuute (ミュート)
AIが思考と感情を分析してフィードバックをくれるジャーナリングアプリです。


フィードバックやガイド・ジャーナル、名言・格言など機能も豊富で、楽しく続けられています。


感情選択、テキストから投稿が選べます。今までは感情選択から記録していました。

私の投稿で多いのは「満足」「感謝」

muuteを書くのは1日の終わり。基本的には「満足」「感謝」が多いなと思ったので選んでいました。

投稿方法を変更


たしかに1日の終わりは「満足」「感謝」が多いけど、1日を通して見てみると他の感情もあります。
この感情の部分をもっと広げていきたいなと考えて、今年に入ってからは少し書き方を変えてみようかなと思い始めました。

テキストから投稿に変えてみました。


打ったテキストから、AIが感情など予測してくれて自分で選ぶスタイル。
「今日は穏やかだったな」「好きな物事にたくさん触れられたな」とか感情、何について考えていたかなどを記録します。

今年始まってからなので、まだ日も浅いですが変えてみて1日が充実感に満ちているなとより感じられるようになりました。

そうではない日の感情も記録しておくことで、1日の感情や1週間での感情の揺れ動きがより分かりやすくなりました。こうして積み重ねて、自分の感情にもっとフォーカスしていきたいです。


どちらから書くか選べるのも書きやすく、muuteの好きなところです。

今後も続けていって、新たな気づきを得ていきます。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。