見出し画像

慣れるまでの時間も含めて楽しい

新しいことを学ぶ、スマホやPCなど新しいものを使うときはドキドキワクワクします。

習い事で新たなコミュニティに入るときにはワクワクする気持ちと同時に、自分が思い描くゴールまで達成できるかなと不安に思う気持ちもあります。

慣れたら意外と大丈夫だったパターンが多いのですが、未知の体験は何歳になっても慣れませんね。慣れるまでの時間も含めて楽しいです。


ものに関しては、日常的に使うものは結構慣れるスピードも速いなと感じます。この機能なんだろう?と試行錯誤したり、最近は検索するとすぐ出てきたりするのでかなり使いやすいです。

大きなことではなくても、工夫して日常の小さなことを変えてみるだけでも脳が生き生きする感覚があるので大切にしています。

日常的に使うものに関してと習い事や勉強を始める、コミュニティに所属するとなるとまた異なってきます。

直近ではこれを始める!とは決まっていませんが、気になっていることは多々。

こういう新たなものごとへのドキドキワクワクは、いくつになっても味わっていたいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?