見出し画像

空を見上げてみる時間をつくる

今日は七夕。

子どもの頃、毎年短冊に願い事を書くのが楽しみでした。学校での恒例行事だった気がしますが、あのときの私が何を書いたのかあまり詳しく思い出せません。

なので、願い事が叶ったのかもわかりません。多分ケーキ屋さんになりたいなど書いてた気もするようなしないような。

そして、七夕と聞いて思い浮かべるのは「天の川

だんだんと空を眺めることが減っている気がしますが、空を見上げてみる時間をつくるのは大切だなと感じます。

その日しか楽しめない景色や美しさを目に焼き付けて、思い出になるのは良いですね。

今年は天の川を見られる地域が多いそうです。SNSではすでに綺麗な写真もアップされていて、眺めていて惚れ惚れします。


普段から空を見上げてみよう、と特に思った夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?