見出し画像

note初心者の会に参加した感想


note初心者の会

参加しました〜!

主催はゆうらさん、ぴたさん

ゆうらさん


ぴたさん


↓本日の内容はぴたさんのnoteに詳しく書いてあります。(ページのご紹介ありがとうございます)


参加した感想


和やかな雰囲気で、他の方の質問が聞けて勉強になりました。
前回の「もくもくじゃない会」同様に、noteを通じて話したりリアルタイムで交流できるのって新鮮で楽しかったです。

noteを始めてツールの使い方から、記事をどう書いてるかなど聞ける素敵な企画でした。

・チェックボックスにチェックを入れて見出しをつくる
・ハッシュタグを活用する
・不快にならない文章を心がける
・サービスや商品に関して書いたnoteは、商品開発側からしてもありがたい

ぴたさんの記事共有や、実際に記事→サービス改善につながった例が興味深かったです。シェアありがとうございました。


おちゃの会も楽しみです!🍵

主催者さんからの告知


最後に告知がありました〜

明日『note事業発表会 音声レポート&感想会』にゆうらさんがスピーカー参加します。
場所:Twitterスペース


5月5日(木) 19時〜21時
おちゃの会🍵が開催されます!

『もくもく会』×『もくもくじゃない会』のハイブリット会

私も参加予定です。


企画ありがとうございました!


この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。