見出し画像

変化はつきもの

最近はnoteがメイン。

記事を書くときに、たまたま発見して出会えた情報や記事も多いなと実感します。
お題やイベントなどのちょっとした変化にも気づけるときが嬉しいです。

あまり開いていないときは気づけば変わってた状態だったのと、ゆっくり記事を読めていなかったのでチェックするのは大切ですね。


一方、最近は他のSNSをチェックする時間が減りました。

少し離れていると、盛り上がっている話題や新しい機能など一気に流れについていけなくなるなと感じます。

ただ、1日24時間なのは変わりません。流れが早いですが、今はついていけなくてもマイペースで良いかなと思えるようになってきました。


SNSとの付き合い方に限ったことではありませんが、何事も5年ほど経てば驚くほど変わっていることが多いです。想像以上に。

5年後にはSNS自体もまた変わっていくし、変化はつきもの。


5年後の私はアナログに重きを置いた暮らしをしている可能性もあるし、SNSをがっつり更新している可能性もあります。正直、先のことはわかりません。

ですが、自分が心地よく過ごすことを大切にして生きていきたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?