見出し画像

YouTubeの登録チャンネルを整理

YouTubeの登録チャンネルが増えてきたので、最近整理しました。

フォルダやグループに分けられたら便利なのになーと思って検索してみると、ありました!

私は主にPCで動画を観ているので、Chromeの拡張機能「Pocket Tube」を使っています。スマホ版のアプリもあるので貼っておきます。

PocketTube: Youtube Subscription Manager


iPhone


Android



拡張機能を追加するページで、PocketTubeでできることが紹介されていました。

★ コレクションリストの作成/修正/削除
★ コレクションにカスタムアイコンを追加する
★ コレクションやチャンネルの最新の動画を表示する
★ コレクションを自動同期する

引用:chrome ウェブストア


私のページもスッキリしました!画像はグループの一部。

ちなみに私はこの下の欄に登録チャンネル一覧が表示されているのですが、配置を変えることも可能です。

趣味、学び、たまに観る動画などグループに分けてみると気分で選びやすいです。

まだあまり使えていない機能もあるのですが、グループに分けたことでかなりわかりやすいページになりました!

便利だと思ったので、noteに書きました。探せば色々とあるもんだなーと実感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?