見出し画像

自分で世界を広げていく

こんばんは。ゆゆです。

最近はさまざまな方のお話を聞くため、イベントに参加したり視聴したりしています。あとは聞いて終わりにするのではなくて、自分でも調べている最中です。

漠然としたプランもいいなと思いつつ、私の場合はある程度は明確にしておく方が進めるのかなと感じています。

海外に住んでいる方や世界一周している方、海外旅行によく行っている方など……世界って本当に広い!
SHEに入ってから、そう感じることが増えました。「いつか行きたい」と思っていたけど、実際に行っている人がいるから抽象的に考えていた部分もクリアになってきました。

今回は、今の時点での思考整理メモとしてnoteを書いています。


今の私がやりたいと思っていること


どこに住んで何をしたいのだろうと考えていると、二拠点や多拠点生活は頭にずっとあります。

引っ越すことを考えていた時期もありましたが、今の場所を拠点として動いていくのがベストだなと現在は感じています。安定があってこそ刺激を楽しめるタイプなので。

「こういう暮らし方している人いるかな?」と色々調べてみると、結構出てくるのでリアルな部分を知ってプランを考えているところです。

正直、始めてみなきゃ分からないところもありますが調べるのは大きな一歩。今までも調べていたものの、今が1番クリアですね。


私がさまざまな場所を楽しみたいと思うのは、「経験、体験、思い出」を大切にしているからだなと気づきました。

ふらっと楽しんで色々な景色や物を見て、美味しい料理を食べたいとか、その土地の人と交流したいとか。世界の広さを感じて、視野を広げたいです。


以前は一度に世界一周したい!と考えていましたが、最近は一度に行くプランじゃなくてもいいかな?と考えが変わってきました。

海外に行った際に体調を壊したり日本食がとても恋しくなったりした経験もあるので私の場合は一度にだと大変かも……と。

あとはどの国に行きたいのかなど、もっと具体的にしていきたいです。


いつか」と思っていたことが、この数年でググッと近づいてイメージできていてワクワクしています。

イメージして、脳内に入れておく


私は、なんとなくでもイメージしたことって叶っていると感じることがよくあります。脳内に入れておくのが大切ですね。

楽しいことやワクワクすることをたくさん脳内に入れておきたいです。自分で世界を広げていくことで、どんどん新たな道につながっていきます。

「ここに住みたい!」「こんなことしてみたい!」って感じると、その後も自然と行動していたりチャンスがきたりすることも多いです。

ただ、タイミングというのもあると思っています。今じゃないかもな……というのを感じ取るのも大切。

世界をどう広げていくか、全て自分次第ではありますが少しでも前進していると思えてほくほくしている夜です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?