見出し画像

「キリ」は無い

無事に新年を迎えました。
あけましておめでとうございます。(おそっ)

今年は島根県「出雲大社」へ初詣

日付や時間など、数字がからむものには「キリの良さ」が付いてまわりますが、このお正月ももれなくそれに該当し、12月31日→1月1日に変わっただけで、すべてがリセットされ、新しく生まれ変わったかのような気持ちになります。

年が変わると、それまでの過去が無かったかのような錯覚になりますが、全然そんなことなくて。
過ぎ去った日々を背負い、責任を取りながら、新しい明日へと進んで行く。

新学期が来て新しいクラスになっても。
部署の異動で新しい職場へ転勤しても。
めっちゃ長かったロングヘアをバッサリ✂️ショートにしても。
数分、数時間、数日前の自分とは
そんなに対して変わってないんだよね。

でもまぁ確かに意気込みとしては、
まっさらで、大きくて、ド派手な目標を掲げたくなる気持ちも分かる!(※やってやるぞ!ってなるよね)
そこにベテランの技をちょこっとプラスしてやな。
ずっとずっと一緒に居てくれる周りの人達。
自分と時間を共にしてくれていた家族、友人、恋人、仲間との【過去・現在】をどれだけ大切にできるか。そこに目を向けるのだけは忘れないように
しっかり心に刻んでいこう!

そしてそれを踏まえた上で、、、
新しい自分、新しい未来へチャレンジしよう。

僕も頑張るよ!

それでは今年も一年。
皆さんにとって良い環境となりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?