見出し画像

菜摘

昨日、ファスティングからの回復職期間も無事終わりました!

ファスティング 7/21 - 7/28 (固形物なし)
回復食     7/29 - 8/1  (おかゆがメイン)

今回は結構大変でした。。

ファスティング中は塩分不足による夏バテ的な症状に陥り体調不良、のち好転反応によるアトピーの炎症(今も継続中)。

ただ空腹でも割と動けるな!

という自信はつきました。
今までは「食べないと変な時間にエネルギー切れでフラフラになりそう」っていう不安もあって「食べなきゃ!」って思うこともありましたが、
無理して食べなくてもよさそうって思えたのは収穫でした。

これから何食べよっかなーとワクワクしておりますが、ベジタリアンになってから、野菜中心のレストランをよく探しますが結構あってビックリします。
外国人のためというのもありそうですが、やっぱりそういった食生活の人が増えてるんだろうなと単純に思います。

そのひとつが

モスバーガー

です。

モスバーガーにはパティをソイパテに変更できます。
ハンバーガーだって食べたいベジタリアンにはとてもうれしいシステムです。

けどね、そもそも私はグルテンたっぷり、糖質たっぷりのパンもできれば食べたくないんですよ!もーどうしたらいいですか?わがままですか?
雑草でも食っとけってことですか?

そんな人にもモスは答えてくれます。

その名も菜摘です。
なんとバンズを新鮮レタスにしてくれます。

こちらはフィレオフィッシュなのですが、パティを食べたければ

ソイパティ×菜摘

の最強コンビもいけます。ファーストフードでこのレベルの健康志向食を実現できるのはここしかないですね。

まだこの最強コンビは食べたことはないですが、
ファスティングも明けたんでどっかのタイミングで食べようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?