見出し画像

オミクロン・トローリング・メタバース

道を歩いているだけで誰かに笑われている気になる気持ちがわかるか。コンビニで延々と商品をシャッフルするだけのジジイ。完全なブルシット・ジョブだ。今日東京は雪だ。この前の雪ではスリップして肋骨と左の瞼を痛めた。今も左目の視界は狭い。自傷癖のオッサン。今日も爪を剥がしてる。日本はジジイばかりの民主主義だ。若いというだけでマイノリティ。救いはない。ジョーカーを真似た事件の連発。ポピュリズムですらない。申し訳ございませんが口癖になっちまった。辛いことがあってこうなっちまった。申し訳ございません。空気の読めないファッキン・チャイニーズが道を占拠して歩いてる高田馬場。奴らの方が幸せかもな。いずれ中国の属国か衛星国になる日本。沖縄よ独立せよ。に託した今日も仕事だ帰りたい。二階堂奥歯や御前田あなたみたいに一日五冊も本を読めない。ヒマじゃない。松屋の三鷹本店で牛丼を待ちながらブルーハーブを聴いてる。牛丼はいつまでも来ない。オミクロン・トローリング・メタバース。ヴィーガンですらCO2を吐き出しながら生きてる。膝まで海に浸かりながらスピーチしたツバルの外相を忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?