見出し画像

Restart 散文詩 メモ

もうダメだって思ったときこそ
始まるんだ
もうダメだってヤツこそ
何かを救えるんだ

人が生まれると書いて「人生」
この道は生まれ変わるためにある

さあ行こう 何も恐れることなく
さあ行こう 何も怯えることなく
今からなんだ 今からなんだ
そう 今からが始まりだ

たかが人生で容易く絶望するな
へらへらと笑われても構わない

人が生まれると書いて「人生」
ならばもう一度生まれる変わるのは赦されるか

さあ行こう 胸を張るんだ
さあ行こう 今まで積み重ねたものを捨てたって
今からなんだ 今からなんだ
そう 自分を信じてやらなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?