見出し画像

ご報告

Dobrý den! (こんにちは!)

桶川裕矢です。

前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたが、、、

今回は来シーズンに向けてうれしい報告です!


コロナウイルスの影響で、プレーオフ途中ながら3月12日を最後に昨シーズンの活動が終わり、それ以降チームスタッフやチームメイトと再会する機会もなく3か月が過ぎました。

この期間の間に来シーズンの日程やリーグ戦のフォーマットなど新情報が更新されていき、さらには去年プレーオフまで導いてくれた監督が個人の都合によりチームを辞めるといった事が起こる中で、自分は果たしてチームに残れるのか、もしくは別の選択肢を選ばなければいけないのか色々と不安がありました。

そんな中、先週チームのゼネラルマネージャーとの個人での話し合いが行われ、昨シーズンの総括、この3か月間に起こった事、そして来シーズンはコロナ影響による経営面での問題や監督交代などで去年より厳しいシーズンになるだろうという事を伝えられました。

そして話し合いの最後に、マネージャーから「厳しいシーズンになるかもしれないが、昨季の活躍をぜひ次のシーズンも見せてほしい!」と来季のオファーをいただき、昨シーズンに引き続きHC Řisutyと20/21シーズンの契約を結ばさせていただきました!

ほっとしてる部分も多いですが、これで試合に当たり前に出れる!ということはまったく無く、8月からシーズンが始まるまでの約1か月半、新しい監督の下で自分がいかにチームのために動ける選手かアピールするべく、しっかり準備してスタートダッシュ切りたいと思います。

今年は情勢が情勢ということもあり、オフに帰国することができず、家族や地元の友達と会えないのは非常に残念ですが、まずは契約を結べたという報告ができたこと、そしてシーズン中にも良い報告ができるよう頑張りたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!

桶川裕矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?