見出し画像

『お気に入りマスクをみつけよう!マスク選びで重視している3つのこと」

こんにちは。湯屋の手土産です。

湯屋ロゴ

長引くマスク生活。

1.マスク×芝生

以前は「マスクなんてあれば何でもいい」と思っていましたが、ここまで長い期間マスク生活をするとなるとやはり「できるだけ快適に過ごせるもの」「ストレスにならないもの」を意識して選ぶ様になりました。

なので、私はマスクを選ぶ際にこの3つを重視するようにしています。


1「耳が痛くなりにくいもの」

画像3

耳が痛いと頭痛がしてきます。なので、耳の痛みはどうしても回避したいところです。


2「素材が柔らかくて着けている感覚があまりないもの」

3.マスク×タオル(柔らかいイメージ)

マスクを毎日着けるのは、確実に肌の負担になっています。
なので、できるだけ肌に優しいものが理想的です。


3「息がしやすいもの」

4.息苦しさ

マスクを着けている時の息苦しさは本当にストレスです。
なので、少しでもそのストレスを回避できる素材・形のものを選ぶ様にしています。

【マスクと一緒に使いたいおすすめアイテム】
マスク着用時の口内の不快感を解消してくれるアイテムです。
どこでも持ち運べてお口のリフレッシュができる個包装のマウスウォッシュ
「ラヴィアンブレスクール」

6.ラヴィアン

長引くマスク生活を少しでも快適に過ごすために
参考にしてくださいね!


【Instagram】


【LINE友達募集中!】

LINEQRコード(インスタサイズ)