やることはやる!本質を見極める力

こんばんは!

GONpapaです!今日は最近やっていることや、思っていることも含めて書いていこうと思います。やはり、小さなことからでも変えていかないとな。と強く感じます。そして今日の今日から!(笑)朝6時に起きて10分だけ散歩しました!(笑)ウォーキングと呼ばせてください!あとは今日はたまにはお酒を飲まない様にしてみようと思ったのですが、それはどうやら難しそうなので。。。仕事から帰ってきてから1時間半だけ!と決めて最近買ったアップルウォッチにタイマーしてもらいながら勉強時間にしようと思います!

あと今日は友達のふたりの結婚をお祝いさせてください!一人はユウコちゃん!大学の友達なのですが、とても素直でいい子です。どのくらいいい子かというと大学時代「株やりな」とおすすめすると二つ返事でやるって。そこまでは良かったのですが、次の日アップルの株買ったと話してきて、なんで買ったのか聞くと友達が買えっていうからだって、どんだけ素直なのって。後から聞いた話ですが、アップルをリンゴ農園だと思っていたらしくて。そんなユウコちゃんも結婚かと。もう一人はナルミちゃん。この子も大学の友達なのですが、身長175センチの超モデル体型。3人姉妹の真ん中で、富山出身、就職して今はキャビンアテンダントで世界中を飛び回ってるみたいでとても素敵な子が外国人と結婚だって。二人ともおめでとう!!

っということで早速ですが!本日は仕事をするうえで大切なことをお伝えいたします。これを読んで実行するだけであなたはびっくりするほど仕事が集中できるのようになります。

日本人の多くは降られた仕事をやることが正義。たくさん仕事をこなすことが素晴らしい。長く働いていることが美徳。そんな思いを持っている方や、「うん、確かに周りのみんなってそうだよな」と思ってる方が多いのではないでしょうか?しかし、仕事ができる人には仕事がまた降ってきます。どんどんどんどん仕事を任され、つぶれていく。こんなことが多々あります。そこで本日お伝えするのが、『エッセンシャル思考』です。なんじゃそら?そんな方多いと思います。これは「仕事の8割捨てて2割に没頭しろ!」というものです。エッセンシャル思考とはより多くの仕事をこなすためのものではなく、やり方を変えるためのもので、そのためにはものの見方を変えなきゃいけませんよ~という内容のものです。成功者はこの選択がとても上手です。すべてやらないためにはどうしなければいけないのか。それはやることに対して「目的は何なのか」を必ず一度考えることです。そして成功者はこの段階で、目的がそもそもないことや、必要がないもの、自分がやらなくても良いものを区別し、自分がやるべき2割の仕事に没頭します。これが成功へのカギです。

「そんなこと言われてもできないよ」

わかります。私もそうです。なので、できることからやっていきましょう!一日少しずつの変化があなたの人生を大きく変化させます!といことで、具体的なトレーニング方法をお教えします。これはすぐに実践できるので是非やってみてください!まず、あなたのクローゼットの中を整理するトレーニングです。服一着一着に聞いてみてください!「大好きか?」「本当に似合うか?」「しょっちゅう着るか?」答えがノーなら捨てます。もったいない、着るかもしれない。わかります。ただ小さなことも変えられない人が大きなことを変えられません。「もしこれを持っていなかったらまたお金を出して買うか?」ノーなら捨てます。これを袋に入れて古着屋に行ってください。実行をすることが大切です。これを定期的にやりましょう!


ついでに日常でも仕事でもつかえる会話術について少しお伝えいたします。前半に結婚をお祝いした二人の女性の名前覚えていますか・・・??



少し思い出してから読み進めてください!







そう、ユウコちゃんとナルミちゃん。どちらの方が覚えていましたか??ユウコちゃんの方が早く思い出せたのではないでしょうか?これは物事をストーリーで伝えたほうが、記憶に残るからです。スペックや情報はほとんど差はつきません。だからこそストーリーが大切なのです。商品を説明する時でも、私生活で話をしているときでも面白い話の秘訣はここにあるんですね!

是非使ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?