見出し画像

PUNKやROCKに思うこと

みなさんバンドは好きですか?

僕は好きです。

でも今の日本のバンドシーンは嫌いです。

かっこつけた表現をすると魂に響く音楽がありません。

私は決してメンタル面を歌って欲しいわけじゃないんです。歌、音楽によってその世界に引き込んで欲しいんです。

今の日本の音楽シーンは歌詞重視で作っているためか、個性が薄れているような気がします。

ジャンルもあってないようなもので全部ロックバンドと呼ばれるのは違和感があります。

時代遅れと言われても仕方ないとは思います。それでもROCKはROCKだし、punkはpunkなんです。

少し粗いけどかっこいいプレイ、書き殴ったような歌詞、魂を揺する音。

これがROCKだと思うんです。

アメリカのバンドを聴けばアメリカに行ったように、イギリスのバンドを聴けばイギリスに行ったように感じて旅をさせてくれるものだとも思います。

日本には独自の音もあるし、誇れる音楽はたくさんあると思います。

でもバンドシーンだけは売れ線意識の量産型ばっかりで面白みに欠けている気がするんです。

俺の作りたい音楽が作れないと嘆いてる日本人いますか?

それで自殺にまで追い込まれている人はいますか?

自分の作る作品にそれほどの思い入れがないからではないですか?

私はバンドが好きだし、日本が好きです。

だからこそ日本の音楽シーンで魂に響くようなバンドが出てくることを夢見ています。

ダサいと思われても自分たちのスタイルを持った最高にかっこいいバンドを。

これを読んでくれた人たちへ

生意気な意見を言ってすみませんw
わたしが知らないだけかもしれないので是非おすすめのバンドなど紹介していただけたらと思ってます。
こんなバンドいるよ、こんな曲あるよなどどしどしお待ちしてます。

最後に
ROCK好きの人仲良くしてください。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?