見出し画像

一足先のGW

今日は午後休を使って、明日は全休を使って、一足先にゴールデンウィークに突入している。

というのも、帰省するにあたって飛行機代が安いのが、今日だったのだ。ゴールデンウイーク前日の明日になると、一気に値段が上がってしまう。

それで今日から、北海道に帰省している。夜は寿司を食べたし、というよりかなり食べすぎたけれど、一日目からかなり満足度の高いスタートだ。

北海道に帰省する、と言うと会社の人や友だちから「いいなぁ」と言われるけれど、改めて自分でもいい境遇だなぁと思うことも多い。

釣りもする予定だし、温泉にも多分行く。おいしいごはんも沢山食べる。

有給を気兼ねなく取りやすい会社でよかったなと、こういう時思う。入社1ヶ月くらいだけれど、快く送り出してもらえた。ありがたいことだ。

今日は少し短めだけれど、楽しい1週間にしたいなと、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?