見出し画像

俺のオススメ!〜ビジネス書籍編②〜

こんばんは。打越友弥です。

勝手に俺のオススメとして経営者やスポーツ選手の書いた本をご紹介できればと思い、今回はこの3冊をご紹介いたします。

■心の野球―超効率的努力のススメ

プロ野球の元巨人軍のエース、桑田真澄さんの書籍になります。
私自身は野球をやっていませんでしたが、育成や指導について知りたく本書を読みました。
桑田さんの野球に対して根性論ではなく論理的に野球を好きになる事や、挨拶や道具を大事にする当たり前の事を誰よりもやる姿勢が感銘を受けました。
スポーツのみならず、ビジネスや人間関係に大事な桑田さんの言葉が沢山はいっているので、ぜひ読んでみてください。

■思い描いた理想をすべて手に入れる生き方

女性起業家で株式会社GIVER 代表取締役の土井あゆみさんのビジネス書です。
王様のブランチでもご紹介されていました。

彼女の経験や、女性として稼ぐ必要性や女性が輝く場を創りたいという思いは男性の私でもとても刺激をいただきました。

美容や健康についても、わかりやすく書かれていてとてもわかりやすい本です。

■人を奮い立たせるリーダーの力

ラグビー元日本代表の平尾誠二氏の著作になります。

同志社大学では大学3連覇、神戸製鋼では7連覇を果たしミスターラグビーと言われたラグビー界のレジェンドです。

惜しくも2016年にお亡くなりになりましたが、日本ラグビーを常に引っ張ってきた最高のリーダーです。

そんな平尾氏のリーダーシップについて書かれていて、読むたびに背筋をただしてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?