見出し画像

未来に縛られるな

子どもの頃、

勉強しないと立派な大人になれない。
良い学校に行かないと人生苦労する。
好きなことをずっとやってても食べていけない。

と親や周りの大人に言われたことありませんか?

小学生の頃はそんな大人の言うことも聞かず遊び暮れてたと思います。

それが歳を重ねるにつれて、
そんな大人の言うことを考えるようになってきたと思います。

それもあって僕は高校受験の時
親の言うままに
好きだったバスケを追っかけず、
津山高専に入学しました。

津山高専に入学したこと自体は
他ではなかなか経験のできない、
寮生活や高専ならではの勉強や体験ができたので全体的に見ると良かったですが
大好きなバスケに打ち込めなかったのは後悔してます。

こうなった原因は間違いなく、
未来に縛られ親の言うとおりに行動してしまったからだ。

未来に縛られたがために
現在を犠牲にしてしまった。

挙げ句の果てには
未来(現在)も変わってしまい
高専とはほとんど関係ない
スポーツ店で働いてる。

「未来は予測予測不可能。
次これが来るという読みは、
星座占いと変わらない。」

【バカと付き合うな】より

未来予測という占いを信じて

今を犠牲にするくらいなら、

今を全力で自分のやりたいように

行動して未来を変えろ!!!



#バカとつき合うな #バカとつきあうな #ホリエモン #堀江貴文 #キングコング西野 #西野亮廣エンタメ研究所 #西野あきひろ #西野あきひろさん #未来に縛られるバカ #今を生きる

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇