見出し画像

新しい挑戦をします

半導体業界の未来をともに切り拓く仲間を募集します。半導体商社トナリズムの代表取締役社長の新川裕也です。この度、半導体業界に特化した人材紹介事業の立ち上げを計画しており、この新事業を一緒に創り上げていく仲間を探しています。当社は既に数千社の顧客基盤を持っており、半導体業界の知見も蓄積しておりますので、スムーズに事業を立ち上げられると考えています。

半導体産業は、日本の製造業の要であり、私たちの暮らしに欠かせない存在です。スマートフォンから自動車、家電製品に至るまで、私たちの身の回りのあらゆる電子機器に半導体が使われています。その重要性は日に日に増しており、半導体産業は今後も成長し続けることが予想されます。

しかし、この成長産業には大きな課題があります。それは人材不足です。技術の進歩が速く、専門性が高い半導体業界では、適切なスキルと経験を持つ人材を見つけることが困難になっています。この課題に正面から取り組み、半導体業界と優秀な人材をつなぐ架け橋となる、それが私たちの新しいミッションです。

トナリズムは「トナリ」という言葉に込められた思いを大切にしています。人と人とが寄り添い、共に成長していく。そんな関係性を大切にしながら、半導体業界の発展に貢献してきました。この思いを人材紹介の分野にも広げ、企業と人材の最適なマッチングを実現したいと考えています。
私たちが目指すのは、単なる人材紹介会社ではありません。半導体業界に特化した知見と、人と人とをつなぐ温かみのあるサービスを提供する、そんなユニークな存在になりたいと考えています。

この新事業立ち上げにあたり、以下のような方を募集しています。

・半導体業界での経験がある方
・人材紹介業界での経験がある方
・新規事業の立ち上げに携わった経験がある方
・起業家精神を持ち、0から1を作り上げることに情熱を感じる方
・人と人とのつながりを大切にし、コミュニケーション能力の高い方

もちろん、上記すべてを満たす必要はありません。半導体業界に興味があり、人材紹介の仕事にやりがいを感じる方であれば、経験の有無は問いません。むしろ、新しいことにチャレンジする意欲と、学ぶ姿勢を大切にしたいと考えています。

また、すでに人材紹介会社を経営されている方や、同様の事業をお持ちの方で、トナリズムと協業してこの新事業を立ち上げたいとお考えの方もぜひご連絡ください。それぞれの強みを活かし、より大きな価値を生み出せる可能性があると考えています。

私たちが目指すのは、単なる利益追求ではありません。半導体業界の発展を通じて、日本の製造業を再び世界のトップに押し上げること。そして、適材適所で活躍できる人材を増やすことで、個人の幸せと社会の豊かさを同時に実現すること。そんな大きな夢を抱いています。

私自身、5歳と0歳の二人の娘を持つ父親です。子どもたちの未来のために、そして日本の未来のために、この事業を成功させたいという強い思いがあります。同じように、社会に貢献したい、自分の仕事を通じて世の中をより良くしたいと考える方々と一緒に働けることを楽しみにしています。

半導体業界は日々進化し続けています。その中で、人材紹介という形で業界の発展に貢献できることは、とてもやりがいのある仕事だと確信しています。私たちと一緒に、この新しい挑戦に参加してみませんか?

もし少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ公式HP、X・LinkedInのDMからご連絡ください。カジュアルな雰囲気でコーヒーでも飲みながら、お互いの熱い想いを語り合えれば嬉しいです。

世界を変える挑戦をしたいあなたからのメッセージ、心よりお待ちしております。

トナリズム株式会社 代表取締役社長 新川裕也