見出し画像

ズバリ!サッカー少年が鍛えるべき能力

割引あり


今回の記事では、私がこれまでのサッカー人生の経験の中で感じてきた、そしてこれからサッカーへ打ち込む少年たちにズバリ!◯◯を鍛えるべきだと思っている能力について記していきたいと思います。単刀直入に申すと、圧倒的に「ボールタッチの能力」です。ボールタッチの繊細さは幼い頃にしか身につかない能力です。幼稚園や小学校から始める子どもたちにはぜひ、ボールタッチ能力を最優先して高めていくべきだと考えています。


では、具体的にどのようなやり方でボールタッチ能力を高められるのかを私の独断と偏見ではありますが、たしかな経験と過程を基に説明していきたいと思います。ここからは、有料コンテンツとして興味がある方に読んでいただけたらと思います。

ここから先は

1,098字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?