見出し画像

レトルトカレー評論 【銀座カリー 中辛】

今日は少しお高めの明治の【銀座カリー】シリーズです。
まずは評価から
・味 ★★★★
・辛さ ★★★
・コク ★★★
・コスパ ★★★★ 希望小売価格(税別): 260円

いやーさすがに価格帯が少し上がるとおいしさの深みが全然違います。
しかも【銀座カリー】シリーズは味の割にはお手頃価格でコスパよし。
定番にしても良いくらいですね。
やはり味に深みがあってコクがあります。安価なものと比較すると味に複雑性があるというか、色々と組み合わせてたどり着いた味と言う感じです。
で、辛さもしっかり中辛です。
安価なものだと中辛でも全然辛くないのですが、しっかり辛みがあります。
個人的には好きなタイプのカレーです。
コクが★3ですが、かなり高い価格帯の商品もあるのでそちらに期待してのことです。(具材で高いだけかもしれませんが、、、)
具材は牛肉とタマネギでしょうか、レトルトのタマネギは溶けていることが多いのですが、割としっかり食感が残っていてそのあたりもポイント高いです。
ただ、定番のにんじん、ジャガイモとかはないので少しでも野菜がとりたい方はごろっと野菜入りのものをおすすめします。(後に紹介します。)
見た目です

画像1

なんとなくですが黒い系のカレーのほうが好みですね

画像2

控えめに言って旨い!
これはリピートしたくなる味です。

ホームページからの引用文です。

古き良き銀座の華やぎをさらに究めた「銀座カリー」
シェフの知恵と技からうまれた「特製二段仕込みブイヨン※」の雑味のないまろやかなコクと、玉ねぎの甘みが秘訣のソテーオニオン、絶妙ブレンドのすっきりキレのあるスパイスが芳醇でなめらかなルウを実現しました。炊きたてのご飯によくからむ【ひと皿のぜいたく】をお楽しみください。

※一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しました。コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。
★ https://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/curry_soup/030301/2635601.html

この【銀座カリー】シリーズも種類が豊富で、色々食べられるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?