見出し画像

レトルトカレー評論【タイカレー グリーン】

前回に引き続き、グリーンカレーの紹介です。
今回は「ヤマモリ株式会社」のタイ風グリーンカレー。
普段あまり食べない味なので刺激が強いです。

前回に引き続きさらに本格っぽいです。

画像1

変な葉っぱとか豆みたいの入ってるし笑

葉っぱの正体はパイマックルート(こぶみかんの葉)だそうです。
他にプリッキーヌ(緑唐辛子)・マクワプロ(タイなす)・マクワポァン(スズメナス)というのが入っています。
全部初めて聞きましたがタイ語ですかね笑

ルーはスープ状でさらさらです。
あとは辛さですが、めちゃくちゃ辛いです。
普通のレトルトカレーの大辛以上に辛いと思う、、

味は説明難しいけど本格的です。
チキンも大きく食べ応えがありますが、先ほど紹介したタイの食材はかなり癖がありますね。
葉っぱは別に食べなくて良いかも笑

画像2

やはりグリーンカレーはかなり賛否両論分かれそうですね。
しかし一度食べて見ることをおすすめします。

自分の中の味覚の世界が広がるような感じです。
https://www.yamamori.co.jp/products/thaicurry_green/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?