見出し画像

レトルトカレーを食べまくる

私の家には鍋やフライパン等の調理器具がありません、ケトルもありません、炊飯器もありません。自宅での食事はもっぱらレトルトカレー。
味はそこそこ、少し高いものだとかなりおいしいです。
一番良いのは楽なことですかね。
ご飯は炊飯器がないのでパックのものをレンジでチン。
レトルトカレーは多くは鍋でお湯を沸かしてその中へと思うでしょうが、私は給湯器の温度を60度にしてその中に入れます。
熱々ではないですが全然おいしく食べられます。
我ながらなんと貧乏くさいことか、、、

ですが、他の方法を検討した結果が今なんです。
外食は高いし、自炊は面倒だし、コンビニ弁当も高い。
ある程度家にストック出来て気軽に食べられる、それが良い。
もちろん人によって何を優先するかは違いますね。
ものを持たないことと、時間を節約したいということを優先した結果、レトルトカレーが良いということになりました。

あ、もちろん毎日食べている訳ではありません。
たまには外食したり、弁当買ったりしてますよ。
同じ物ばかり食べるのって良くないですからね。
ちなみに栄養には最低限気をつかってます。
カレーに足りない栄養はタンパク質・ビタミンC・カルシウムとか
もちろん、具材によって違いますがレトルトカレーはどれも少なくなりがちなので、カレーを食べた後に野菜ジュースを飲む、ヨーグルトを食べる、チーズをおやつ代わりにする、ゆで卵を一つ食べるとか少しでも工夫をすれば最低限の栄養を確保できます。
後はカレーを食べる時以外は足りない栄養を補えるような食事をするように気をつけておりますね。
健康診断も問題ありませんでしたし。

で、思ったのが、こんなにレトルトカレー食べてる人って周りにいないなということでレトルトカレーの評論って自分がやったほうが良いのではということ。誰もやってないなら自分がやる、偶然の産物で正直需要ないと思いますがやってみても良いかなという今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?