見出し画像

今の想いの原点

 こんにちは、あさだゆうや(あにー)です。

本名ですが、あだ名もかなり気に入っている(あにー)のでそちらも載せています。

 大学入学時のサークルで先輩に名付けられたあだ名が意外と浸透していて気に入っています。大学でもあにーと言う名前の1人歩きもあったくらいで、みーんなそう呼んでくれたので今でもそうしています。

ぜひ、あだ名も覚えてください!(あにーはひらがなですよ!)




今日は、前回記事のやりたいことの1つを綴ります。


| 私が農業経営者を目指した原点 |

 これは中学生まで遡ります。

 当時はTOKIOの鉄腕DASHのDASH村にずっと釘付けになっていた少年でした。もうこの時には、自分も作物を育てたい、多くの人に届けたい。そう思っていました。これが一番最初に目指した理由であり、自分と言う存在の原点だと今でも覚えています。出会った人全員に目指す理由はこれだと伝えています。

 中学校の卒業アルバムにはすでに農家になることを前提のメッセージがたくさん。これもとても懐かしい。


画像1


| 農業経営者になるために選んできた進路 | 

 すでにそう思っていた自分は、進学を農業系にすることを決めました。元農業高校→大学は農学部で果樹を専攻→仕事は、農家さんに対して栽培指導をする職種でした(3月末まで)。高校でお世話になった先生たちにも、梨農家になって梨を届けに行きますから!!と宣言していたくらい。

 ずーっと農業のことを考えて進路を決めてきました。そして、今年の4月から農業経営者になることを決断しました。今、と言う時期を選択したのはもう一つのやりたいことができたからです。フォトグラファーになること。こちらは次の記事にまとめます。



| これからのこと |

 私の両親は農業経営者ではありません。0からのスタートです。

 それでも全く不安に思っていることはありません。これからが楽しみで仕方がないからです。どのようにして皆さんに笑顔と感動を届けていこうか、皆さんの幸せのために、私は自信のある農作物を栽培していきたいです!!

 さらにもう一つ、以前の職場でお互いに目指していきたいものを語り合った生産者がいました。この方とも意見が一致しましたが、農家になりたいわけではないのです。冒頭からも意識して言い続けていますが、農業を通じて経営者になりたいです。今の時代だからこそできること、ビジネスとしての農業を目指していきたいです!これらの野望があるので、不安に思っていることがもったいないくらいです。


 昨今、世間を騒がせている新型コロナウイルスの影響もあります。しかし、今は将来に繋がることをやろうと思ってこのnoteも始めました。今後の管理や、販売などの情報をこちらで発信していくのでぜひ定期的に見てくださったら嬉しいです!


 では、長くなりましたが、「農業経営者を目指した原点」でした!


 最後にこれだけは覚えていてほしいのですが、「満点青空レストランに出たい!」今はもうそればかり考えています。もし、出演した時はこの記事のことを覚えていてくれると嬉しいです!

読んでいただき、ありがとうございました! また次回もぜひ読んでくださいーっ!