見出し画像

蛇夢

よく悪夢をみる。
小さい頃から寝るのが好きだったのだが、ここ何年か寝れば確実にうなされるので少し困っている。

海外のお土産でたまにあるドリームキャッチャーを買おうか、真剣に悩んだこともある。
(枕元にぶら下げないといけないと何処かで聞いたが、THE敷布団派の私の枕元にはそれをぶら下げるような適切な場所がなく、やるとしたら部屋の蛍光灯の紐にくくりつけるしかないので、それはなんかダサいなと思いやめた。)

最近見た夢。
Yei ! Yo! 夢!(feat.宇多丸fromRHYMESTAR)

玄関の壁の穴から蛇の尾らしきものが出ていたので、まじか!と思っていたら天井が抜けて、ものすごい大きさの蛇が降ってきた。

玄関のドアを咄嗟に開けて、華麗に身をひねりながら降ってくるそれを避ける。
カッコよく避けたはいいが、大蛇が家の中、私が外という位置関係になってしまい、これでは家に入れないと困ってしまう。

大蛇とのにらめっこ。じっとりと汗をかく。
これが蛇に睨まれたなんちゃらってヤツですか。

少し後退りすると、ヤツはゆっくりとこちらにやってくる。
しめた!と思い、アパートの廊下の端にある階段まで誘導。ひとつ下の階まで行き、廊下の反対側にもうひとつある階段までダッシュして元の階まで駆け上がる。

にゅるり、と大蛇の尾っぽが部屋から出ていく。どんだけデカいんだ。

その後は部屋に入って鍵を閉め、これって警察に連絡したほうがいいのか?いや保健所か?玄関の天井に空いたデカい穴はどうしよう?なんて思ってるうちに目が覚めた。


気になる悪夢を見たときは、インターネットで夢占いの検索をする。
蛇の夢は吉夢らしい。蛇の色によって意味は変わるが、金運やら健康運やらが爆上がりとのこと。
ただし蛇に恐怖を感じた場合はトラブルの予感、、、という意味になるらしい。

蛇の夢みて嬉しいって思う人なんているのか?
いやまあいるか。爬虫類好きな人もいるか。なんか腑に落ちない。

今日は三連休の真ん中の日なので、ストレス発散にたくさん寝ようと思う。
夢に本上まなみさんが出てきてくれることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?