見出し画像

【自己紹介】瀬戸内海から東京へ!

皆さま初めまして!

記事を開いていただきありがとうございます。

この投稿では私、大石祐也の出身から現在に至るまでの経歴と、

なぜNOTEに投稿をしようと思ったのかについて書いていこうと思います。


まずは、出身から、、、

僕は家島という瀬戸内海に浮かぶ人口2,000人位(2016年時点)の小さな島で生まれ、高校卒業までを過ごしました。

※ちなみに住所上は、”兵庫県姫路市家島町~”となります。

高校は本土の高校に通っていたため、毎朝5時半に起きて船通学をしておりました笑。

そして、そんな高校生活を終えて、大学に進学することになります。

大学は大阪にある大学に進学し、経営学や国際ビジネスを専攻しておりました。(入学を機に一人暮らしをはじめ、高校時の超朝方生活とはおさらばしました笑)

大学生活では、小学校から続けていたバスケットボール部に入部するも3か月で挫折してしまい、退部しました。その後の大学生活では、バスケは好きなのでバスケットボールサークルに入ったり、筋トレをはじめたり、カナダに3か月留学をしたりと、やりたかった事尽くしの4年間を過ごしました。

そして4回生の頃に、社会の流れに身を任せてやった”就活”の結果、東京にある専門商社に採用していただき、経理部として働いております。

そんな生活も3年目となり、決算を2度乗り越え、都会的な生活するのに慣れてきた今日この頃です。

以上が自分の人生の経歴です。


次に、なぜNOTEで投稿をしようと思ったのか、について書いていきます。

それについては、

①発信することの目的

②なぜNOTEで投稿をしようと思ったのか。

③今後どのような内容を発信していきたいか。

以上の三本立てで説明したいと思います。


①発信することの目的 は、”人口が減り、失われかけている島の文化や生活を後世に残したい!”ということです。

そのためには、多くの人に島のことを知ってもらい、訪れていただきたい、もし気に入ってもらえれば住んでいただきたい、、、!と考え、情報を発信することにしました。そのためにもみなさんに”行きたい!”と思ってもらえるような内容を発信していきますので、ご期待ください!!!


②なぜNOTEで投稿しようと思ったのか。 これについては、前々から興味があった。これに尽きます。

以前、某YouTuberがNOTEのリンクを貼ってTwitterに投稿していました。開くと、最初の数行は読めましたが、途中で”これ以上読む場合は購入して下さい。”と表示されて読めなくなりました。

そのときは「有料の記事なんか書きやがって、、、!」と思っていました笑。これがNOTEを初めて知ったときのことです。

でもNOTEについて調べていけば、

・無料で始められる

・記事が書き放題

・他の人の記事も読める(有料版もありますが)

・記事に値段を設定することができる(する予定はありませんが)

・他のSNSに比べて一度に発信できる内容(文章)が多い

等々、いろいろと面白いなーと思い、はじめることにしました。

SNSが盛んな時代なので、TwitterやInstagramなどのSNSも利用しつつ、このNOTEも利用することになりますが、”長文で発信できる”という点にすごく魅力を感じています。

また、TwitterやInstagramも今後開設予定ですので、その時が来れば、ぜひチェックしてください!!笑。


③これからの発信内容としては、

・家島ってこんなとこやで!

・家島で観光するならこんなとこおすすめやで!

・田舎の魅力ってこんなとこよね!

みたいな内容をお届けできればなと思っております。

「いやいや、全然アバウトやないか!」って思った方もいるかもしれませんが、

最初から「これ!!」って決めてやるのもなんか窮屈やな~って思ったので、

あえてアバウトに設定させていただきました笑。

あとは、コロナウイルスの影響でなかなか島に帰省できないので、家島でこんなことあったなーっていう思い出話も発信しきたいなとおもっておりますので、ご期待ください!!

あと、記事の感想や、ここ改善した方がええでっていう点がありましたら、ぜひコメントに残してやってください!

誰かに文章読んでもらえるのが読書感想文以来なので、上手く伝えられているか気になって夜も眠れません、、、

ってな感じで、初めましての投稿は以上になります!

長文でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


大石

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?