見出し画像

目指す収入を得る

高収入を得ることが必ずしも正解とは限らず、人それぞれの価値観によると思います。高収入を目指す場合には、リスクをとって事業を立ち上げることや、より高収入を得ることが可能な企業へ転職したり、同一企業内で職種転換を行なったり、会社勤めを行いながら株式やFXに投資を行うことが考えられます。

私は社会人になってしばらくしてから、20代後半までは、当時世の中で出ていた成功者と認識される人の自伝や、スティーブン・R・コーヴィの「7つの習慣」といった王道の本をはじめとして、色々な本を読みました。中には、ナポレオンヒルの「思考は現実化」するのような途中で飽きてしまい読破できなかった本もあります。時間は貴重なので、途中で読む気を失う本は、たまたま今の自分に対して必要ではないと割り切って、その本は閉じて次の本へ向かうことにしています。1、2年経っても再読しない場合には一旦本自体を捨ててしまいます。また読みたくなったら買い直します。

私が20代後半に実践していた少し風変わりな年収を上げる方法を紹介します。自分が欲しい年収を自分の手で書いたメモを財布に入れて持ち歩いていました。多分1年、2年は少なくとも入れていた気がします。どのようにしたら当時その年収を得ることができるか具体的な方法は分かりませんでしたが、そこから数年し、忘れた頃にそこで書いていた年収は達成していました。たまたまかもしれませんが、右脳・潜在意識がどうやったらその年収を達成できるかを考えてくれていたのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?