27歳になる前に26歳を振り返る

あっという間に今年の誕生日を迎えた。
今まで誕生日ってワクワクしてたけど、
去年あたりからそうでもなくなった。

ただ単に歳をとるのも面白くないから、
26歳の1年間を振り返ってみようと思う。

自分で言うのもなんだけど、
26歳はとても充実してたと思う。

そう思うのは、変化がたくさんあったからだと思う。

まず一つ目。
彼女と同棲を始めた。
彼女とはまだ半年くらいしか付き合ってない段階で、同棲を決めた。勢いってやつ。

今になって同棲なんて大きな決断を
よく勢いでできたなと思うし、
それを彼女が受け入れてくれたということが、
とても嬉しい。

今のところ毎日楽しいし、飽きないなあと思う。
たまには喧嘩したりもしたけど、
それはそれでお互いの知らない一面が
見れてよかったなって今なら思える。

同棲の苦労とか、よかったこととか、
また時間があるときに書き出してみよう。


そして、二つ目。
初めて転職を経験した。

転職を決めた理由は、主に2つ。

まずは、給料面。
会社からは給与ベースアップします!なんてことを
約3年間言われ続けたけど、そんな兆しが微塵もなかったし、そんなことは今後もないだろうなと思ったから、転職するのが手っ取り早いと思ったな。

次が1番大きな理由。
会社の将来に不安を感じたから。

ちょうど自分が退職するまでの1年間くらいで、
中間管理職がこぞって退職した。
数人なんてレベルじゃなかったと思う。
その中に、自分が割とお世話になってた人がいて、
その人の退職が、最終的な転職の決断になったな。

そうは言っても、即行動できる性格でもないので、
転職サイトと睨めっこしながら、
時間を過ごしていたら、
そのお世話になった先輩の転職先に来ないかという
お誘いがあった。

速攻で面接を受けて、リファラル採用という形で
あっという間に入社が決まった。

自分の場合、転職活動らしい転職活動はしてない。
受けたのは今勤めてる会社だけ。
ほんとにただただ運だけで転職活動した。

裏では、いろいろ書類選考受けたりしたけど、
落ちまくってたから、その先輩から声がかかってなかったら、まだ前の会社にいたのかもと思うと、
本当に運が良かったと思う。(元日のおみくじは大凶だったけど。。。)

こんな大きな変化が立て続けにあったら
そりゃ1年あっという間だわ笑

来年はどんな一年にしようか。
結婚とかするのかな。
また気が向いたら書きにこようと思う。

じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?