安倍さんの件を教訓にかえるには?

こちらようやく正常な調子に戻ってきました ええ、結構ずっしりきてしまったというか、どうしようもない悲しみの深海にどんどんどんどん潜っていた感覚でした。

安倍さんの事件で何がしんどかったかって、私は「先入観の怖さ」でした。

安倍さんのこと悪い人と何も知らないのに思い込んでた、それは周りがそう言ってたからそうなんだと、調べもせずに、悪者認定していたきがします。

政治に関しては悪いこともしたのかもしれない、自分で調べてないから全然わからない&真偽もわからないけど。

けど、少なくともお人柄、一人の人間として魅力的なとこも多かったんだろうなぁと思ったのです。あんなに多くの人、国から悲しまれてね。なみだ

亡くなってからそれに気づいた自分が悲しくて、思い込みの怖さを知ったのと、事件のあと心のなかで謝り、ふいに泣いてしまいました。

そのあとから、自身のことをいつに増して反省しすぎて悲しいことばかり思い出しちゃう思考の癖になってしまい、ストレスも積もるように増えちゃって、どうやら泣くだけっていうのはストレス解消にならないようで、あわててottoに笑わせてもらって(笑)、ニュースダイエットをして、じぶんの好きなことやワクワクする心の動きに耳を傾ける生活をすることで、なんとかかんとか甦ったかんじです!うん、いまげんきキラッ

で、そこから、今回の統一キョウカイの悪事に繋がるわけで
これも先入観というかもっと酷い洗脳な印象です。
合同結婚式とかこんなことあったんだ..と酷く驚きました。。無知な自分もまた恥しく


 安倍さんのことよく知らずに調べもせずに悪い人と決めつけてたように、子供の頃は特に周りがそう言ってるとそう思っちゃうことって多くあるのでは と気付かされました。
 安倍さんの死はほんと酷い事件だけど、統一キョウカイに洗脳されてる人が救われたりとか、先入観を持たずに生きていく、自分で調べたり自分で考える最後は自分の直感(動物的な感覚)を信じることの大切さが広まることで昇華されると思いました。


一人一人が明るい未来を信じて行動すれば暗くならないでいられるよね!

みなさま今日も人生を謳歌しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?