見出し画像

楽しかった!!!!【シャニマス6th大阪 DAY2】感想


前回までのあらすじ

シャニマス5th(Day1のみ)からシャニマス単独ライブ初参加し、ソロパフォーマンスライズ『我儘なまま』Day2参加、5.5thライブ両日参加を経て、ライブ初参加から約1年今回の6thライブツアー大阪公演へ参加。最新CDシリーズのcanvasシリーズの曲披露をメインに過去曲やもしかしたらシャニソン曲?かなというような感じでライブに参加したらビックリ、シャイニーエクササイズから始まりトロピカルなスプレなどDJパートで歌唱メンバーなど色々シャッフルされてセトリ予想無理ゲーと化し、まさにお祭りかのような6thライブ。シャニマス5thの時とは大違いだ〜!(5thは5thで今となってはすっごく大好き)
個人的なところでは、前方アリーナ3列目の座席を引き当てて、月岡恋鐘(礒部花凜)からファンサを2回貰い、月岡恋鐘(礒部花凜)&鈴木羽那(三川華月)の担当2人によるチョコデートサンデーを浴びたことによって無事、大阪城ホールに墓が立った筆者

だが、去年の5thとは違ってday2のチケットも持っているので
兎に角再び大阪城ホールへ向かうのであった。

無事回避
今後ともよろしくお願いします!!!!!!!!
アソビチケットさん大好き!!!!

開演まで

大阪城ホール前で記念写真

day2めっちゃ天気良かった!!

はばたきラジオステーションのアンティーカジップジャケット
(ズボンもせっかくなので色合わせ)と恋鐘タオル
羽那の法被とタオル

名刺交換

今回は名刺交換ボードを持ってきていたこともあって、ボードを見て声をかけてくれる方や同じように名刺交換ボード持っている方と目が合って交換しました。お互いボードを持っていると交換してくれそうなのがすぐわかるのが良いですね。相手側もこの人交換かなって気づいてスムーズに交換できます。

名刺がこれだったのでほぼ毎回
day1の恋鐘と羽那の「チョコデートサンデー」の話題になってました(笑

時間もあまり無く、たくさん交換できなかったのですがその中でも名刺交換してくださった方ありがとうございました!!
横浜ではもっと名刺交換できたら良いなと思っているので、交換してくださる方がいましたら、その際はよろしくお願いします〜!!

座席

そして入場!
day1はアリーナ3列目という神席でしたが二日連続神席なんて引けずスタンド後方でした。でも会場とステージ全体見れてこれはこれで昨日と景色が違くて良き。

ライブ本編

day2特に印象に残ったのは….

DJにちかによるシャッフルパート

千夜アリアメンバーやばすぎ…!!連れていかれるって….!!
オリジナルである咲耶さんがいて、かつ樹里、愛依、透というメンバー!!
からのスノフレあさかほ2人てぇてぇ!!!!
あさひ雪だるま転がしてて可愛かった!

完全体ホムラインビテーション

day1にはいなかったあさひがday2にいることで完全体ホムラインビテーション!つよつよだった!!横浜でも歌って欲しいけどどうだろうか….?

ノクチルのabyss of conflict

このイントロは!?
出てきたのはアンティーカじゃなくてノクチル!!!
まさかノクチルがこの曲を歌うとは…
透の歌いこなしている感が半端なかったなという印象が強く残ってる
透なんでもそつなくこなすよね。

ストレイの今しかない瞬間を

うわぁぁあぁストレイの「今しかない瞬間を」!?!?!?!?
これストレイの3人が歌うの深すぎない????
お互い仲間でライバルな3人が歌うのエモすぎる!!!!!
めっちゃ見つめ合ってたりしててさぁもうさぁ!!!空気が良すぎた!!!

ハナムケのハナタバ

きたぁー!!!!めっちゃ観たかった!!!!!!
めっちゃ好きな曲!昨日シャニソン曲が来たことによってday2にこの曲歌ってくれると思ってた!!!
落ちサビ前に、はるきが「ブルーとオレンジ」って左右に指差して歌うんですが、その時のシャニソンの照明がブルーとオレンジになっていて、ここは絶対現地で座席側の方のその色の大閃光極を折りたいと思っていました!
今回は、右側だったので無事オレンジ色を折ってオレンジの照明になれました。

とある英雄たちの物語

これよこれ!!!!!待ってました!!!!!
\  Yes! yes! yes, my lord! oh Yes! yes! yes, my lord!  /
現地のコールえぐかったすねぇ…!!!!
照明演出も剣が舞っているかのような動きをしていてめっちゃくちゃよかったし、何よりアンティーカの皆カッコよかった!!!!

からの 無自覚アプリオリ

とある英雄たちの物語からの無自覚アプリオリ!!!!!
激アツすぎるー!!!この2ユニット連続はブチ上がりまくっちゃうって!
回を重ねるごとにコメティックの3人共パワーアップしてて盛り上がり半端なくなってないですか???

スマイルシンフォニア

スマイルシンフォニアはずるい…
もう最初の3人の重なる声がたまらなく好きだ
照明演出も3色でめちゃくちゃ綺麗でエモかった…!!!
そして、みんなで一緒に歌うパートを入れてくるのもずるい!!!

夏のライブ、シャニアニ2期決定

まだ6th横浜公演が残っているのにもう夏のライブ!!
しかも会場は横浜アリーナ、近くて助かる!!!!
(追記:無事チケット両日取れました)
さらに、シャニアニも2期決定!
1期ラストにストレイとノクチルが出てきたのでもしや2期かと思っていましたが、1期がTV放送される前に2期発表してくるとは!!
シャニアニも楽しみ!!

ライブ終了後ロビーに2期のポスターが掲示されてました

おまけ:ライブ後

今回2泊3日でホテルを取っていたので、連れと打ち上げ!
夕飯食べてアフタヌーンティ楽しんだり、カラオケで夜中までシャニマス曲中心で歌いまくってました。

day3

シャニマスのコラボを巡ったday3

最高のライブだったし旅行も含めて良いライブ遠征だった!!!!!

あとがき

気づいたらもう今日が6th横浜day1だよ…!!!
day1書いた後、day2も書いて投稿しようと思って書いてはいたのですが、途中までだったりメモ的なところまでで投稿する形にするまで至っていなかった…w
ちょっとまだまだ書きたいこともあったのだけど6th横浜day1が始まるのでこんな感じで!!!
6th横浜終わった後はPカップがあるけどGWがあるから6th横浜の感想記事ちゃんと書けるはず!!!過去のライブ感想を読み返すの楽しいのでやはり感想は残しておきたいものです。

まさに今、6th横浜day1前の深夜に書いているのでライブが楽しみでソワソワです。早く寝ないとね…。
現地で名刺交換していると思うので見かけた際は是非名刺交換してやってください!それでは、シャニマス6th横浜楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?