見出し画像

親に言えない仕事は"仕事"じゃない。

フリーランスになる!って親に言えたのはほんまについ最近の話。

悪いことしたら、怒られて。
良いことしたら、褒められて。
悲しいときには、慰められたり。
僕はそんな親がとても大好きです。

愛されすぎてほんまに親好き。って感じ。笑



けど、今回ばかりはめっちゃ反対されました。

「そんなんで生きていけるわけない!ちゃんと会社行ってお金貰ってき!!」って。

最初は「言わんかったら良かった...」って思いました。

けど、自分の仕事に誇りをもって言えないのは仕事って言えないですよね?

言えないってことは、それだけ恥ずかしくて惨めな仕事をしてる証拠です。

自分の仕事を自信を持って親に言えて、初めて"仕事"と言えるのです。

どんな親でも、あなたの"親"です。
ちゃんと話し合って、今認めてもらえなくても、将来認めて貰えばいいのです。
(無茶な仕事とかは別ですよw)

フリーランスじゃなくても、やってみたい仕事があるなら、それを親に絶対に言って相談した方がいいです。

言わなければ、いつか後悔しますよ。


やりたいことは、しっかりと親に言いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?