見出し画像

冷蔵庫のあれで代用したらもはやチャーシュー要らなくなった話

記事を見ていただきありがとうございます🙇‍♂

夜ご飯を担当してます悠創と申します!

ラーメンを家で作って食べるとき

ラーメンにのせる具材買い忘れた💦

なんて経験ありませんか?

パッケージだけ見てついつい買った気になっちゃいますよね?💦

家についてよし作るぞ!
ってあけたらラーメンとスープだけ、、、

とりあえず家にある

たまごとか茹でたり
海苔とかのっけて
なんとかラーメンっぽくした経験は
著者だけではないはず!笑

しかし、今回はあえてチャーシュー買いませんでした!

以前はチャーシュー普通に買ってましたが
今となっては我が家ではチャーシューは高級品💦
(浪費癖が治った理由は過去の記事で)


以前サンドイッチを作る際余った具材があるのでそれを代用でなんちゃってチャーシューにしました!


その食材とは、、、






ロースハームです!!



見た目も味もチャーシューでした!!


料理は奥が深いですね👍


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!