見出し画像

ふらっと彼岸花を

どうも眼鏡屋です。

秋なのでちょっと外をブラついてきました。

空模様は曇天。

毎年見に行く彼岸花。

今年は行くタイミングが早かったかな?でも花自体が少ないような気も・・・

去年までと違い今年はカメラが違うので、その違いも楽しんできました。
荷物はFUJIFILM X−S10にXF35㎜、XF14㎜、XF70−300㎜の3本セット。

花の密度が少ないし、空がどんよりしているので、広角はあまりはまらないような感じ。

それならXF35㎜とXF70−300㎜がいい感じになるかなと思いパシゃりと。

花を撮るのにXF35㎜は手頃でいいですね。

彼岸花はやはり綺麗です。
適当に望遠も交えて撮りながら散歩します。

なんでもかんでもボカすのが好きなわけではありませんが、何を撮りたかったのかわかりやすいのはいいですね。

せっかくなので名鉄線の赤い車両と踏切とを絡めて撮ろうかとも思いましたが、小雨が降ってきたので帰ってきました。

うーん。50枚も撮ってないなぁ。

また開花状況と天気と相談かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?