見出し画像

星に願いを

腰痛という人類が二足歩行を得たことへの代償と日々戦っています。

一日終わるともうグッタリのクタクタきゅーですが、仕事終わりに同僚らとマンガの話を。

眼鏡屋のね、推しはね、猪ノ谷言葉先生の『ランウェイで笑って』!

最近になって猪ノ谷先生の読み切りが読めるということを知って繰り返し読んで、また熱が入り始めました。それがこれ↓。今無料で読めます。

これがまた、もー青春でかつロマンチックな話なんですよ。これはランウェイで笑っての前に発表された作品です。

星に願いを?なんて安易なタイトルか。

花に水、人に愛、料理は心ばりに“星に?”と問われれば返す言葉は“願いを!!”一択でしょう。

安易ですが内容はそのものズバリ星に願いをかけるストーリーで、まとまりと盛り上がりのメリハリある良い作品だと思いました。

何気に主人公達が天文部だというのも共感できます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

猪ノ谷言葉先生について熱弁をふるったあと、『ランウェイで笑って』も1話目読めるよと紹介したら、皆で1話目を見る事に。

過去にもnoteでこの作品については書いたことがあります。何回読んでも心揺さぶられます。

でも↑を書いて暫くして、マガジン自体を読むのを辞めてしまったため、実は連載がどうなったか知りません。

一応全22巻でまとまったようですが。

うーん、どうしようか。
最近少し散財したので、ついでにポチろうか。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?