見出し画像

妄想彼氏 #3 最近免許取ったやつ

この間ドライブデートに誘われた。


身の危険を感じたのでもう少し慣れてからの方がいいんじゃないとやんわり断っていたのだが、「大丈夫、大丈夫。俺教習所で成績トップだったから」と念押しされたので渋々乗せてもらうことにした。

教習所の成績に順位があるわけないだろと思っていたけどあえて口にすることはなかった。



とりあえず乗せてもらうということでコンビニで適当にお菓子と飲み物を買って彼に渡してあげると「あー、なるほどね。フリスクは買ってない感じだよね。あー全然、全然大丈夫だから。あとでちょっとSA寄らしてよ。運転してるとなんかフリスク食べたくなっちゃうんだよね。」と言われた。



車が走り出した途端、彼が急に無口になった。

こちらから何か声をかけても「ああ」とか「まぁ」としか発さなくなった。車内にはやや大きめのセックス・ピストルズが流れ、リズムに合わせて彼は顎を上下に動かしていた。



ポッキーとじゃがりこが気まずくなっているのを見て申し訳なく思った。


ETCの搭載されていないレンタカーを借りたらしく、高速の料金所は現金の方に進んだ。



発券機に手が届かなくて、1度ギアをPにしてからシートベルトを外し、窓から身を乗り出して通行券を取っていた。



駐車の際、「俺教習通ってた頃、縦列の方が得意だったんだよね」と言っていた。4、5回幅寄せしてようやく駐車したと思ったら、ライト付近を思いっきり擦ってた。

途中でフリスクを買った。



信号待ちで彼がフリスクを食べようとしたけどなかなか出てこず、信号が変わってもまだ箱を振り続けてたら後ろのイカつい車にクラクションを鳴らされてた。

それ以降、彼はフリスクに手をつけなかった。

私がじゃがりことポッキーを開けて、食べさせてあげると「うまい、うまい」と言ってむしゃむしゃ食べてた。



動物園のエサやり体験コーナーにいるやぎみたいだった。



ゆうか