見出し画像

やり直したい

いつから どうして
こんな風になってしまったのかな。

夫には話すことができない。
冷たくしてしまう。
これでは仲悪くなってしまう。
息子のためにもそんな夫婦にはなりたくない。

幼い頃に両親が離婚し祖父母に育ててもらった。
祖父母には愛情たっぷりに育ててもらい
感謝してもしきれないほどの恩を感じている。

だけど両親からの愛情を感じることができなかった。
ずっと自分のせいだと思っていた。
そう思わせる両親が憎い反面もっと一緒に過ごしたかった。
もっと愛情を感じたかった。

こんな思いを息子には絶対絶対させたくない。
過保護や過干渉にならない程度にいっぱいいっぱい愛したい。
いっぱいいっぱい一緒に過ごしたい。

だからこのままではいけないと思いながら
もうどれだけの時間が経ったのかな。
本当に情けない。
どこに誰にぶつけたら良いのか分からず
ここでしか吐き出せない。

自分が変わらなくてはいけない。
でも出来ない。
変わりたいって思ってないから?