見出し画像

あけましておめでとうございます✩.*˚



いよいよ2022年がやってまいりました。

気持ちも一新。今年の目標はこの5つ。


1.FPの勉強をする

2.バンジージャンプを飛ぶ

3.レジンアクセサリー作りに挑戦

4.食生活を見直す(なんちゃってダイエット)

5.無理をしない



いつも勉強面とメンタル面を

1項目ずつ入れるようにしてる。



バンジージャンプは昨年の目標で

達成できなかったので今年にスライド。



レジンアクセサリーは去年の8月に

キット買ってあって

気持ちさえあれば出来るはずなのに(笑)



忙しいと言い訳して放置していたので

今年こそは、と思いランクイン。



食生活の見直しは、

本当はダイエットと入れようと思ったけど

まだ過食時代のトラウマがあるので

あえてダイエットという言葉は使わず。



ゆるゆると結果的に今より2.3kgくらい

落とせたらなあという願望。(笑)



去年はズバリ、上半期は谷、下半期は山でした。

とにかく2021年の上半期は辛かった。



新しい職場になって、早朝バイトとの両立。

自分で決めたことだったし

最初はわくわく感と覚えることいっぱいで

あっという間に月日が過ぎてったけど。



3ヶ月経ったくらいから歪みが出てきて

会社に行けなかったり、

バイトに行けなかったり。



自分で決めたことなのに。

って自分を責めてた時期も大いにありました。



今年は職場がまた変わるので

「無理をしない」

これを第一に1歩ずつ前へ。



ちなみに去年のメンタル面の目標は

「自分を大切にする」



確かに休むことで、自分を甘やかしていたし

自分を大切には出来てたかな。



というわけで、今年も少しずつ前に

進んでいけたらなーと思います。

自分のペースでね!!!!!!!



画像1


写真はセブン(私のバイト先)の

ラムレーズンサンドアイス。


果たしてお味はいかに……?!?!
















これはおいしい……!



いや、あの某レーズンサンドと

比べてはいけませんからね???(笑)



全体的にあっさりしてる割に

ラムとレーズンの香りはしっかり。



特にラムはお酒の風味はほとんどしないのに

ラムの香りがしっかりしました。



レーズンも小さいながらに粒を感じられて

このアイスにはぴったりかも。



外のクッキー生地は

サクサクって感じではなくて

噛んでもしっとり、こぼれにくい生地。



森永のビスケットサンドの生地に

似ているなーと思ったら、

案の定、販売元が森永製菓でした。



濃厚!!!が好きな人には

きっと物足りないだろうけど、

ラムレーズンが好きな方は

是非一度食べてみてもいいかな、と。



ただ、あっさりしすぎて

リピートどころか1回で3個はイケそう。(笑)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?